ラブライブ!&ラブライブ!サンシャイン!!

2017年9月22日 (金曜日)

京まふ2017に行ってきたよ その7

京まふ2017に行ってきたよ その7ずら。

会場の『みやこめっせ』の通路には『ラブライブ!サンシャイン!!』のねぶたが展示されていたずら。Img_0984

まずは3年生組からずら。
Img_0974


Img_0976


Img_0977


Img_0981


続いて1年生組ずら。
Img_0975


Img_0978


Img_0982


Img_0979


Img_0983


2年生組のねぶたは『京都国際マンガミュージアム』に展示されているずら。
という訳で『京都国際マンガミュージアム』に移動するずら。
Img_0942

臨時シャトルバスが出ているから、それに乗って移動するずら。

着いたずら。
Img_0946


入ってすぐ、『烏丸ミユ』さんと『伊勢京香』さんが出迎えてくれたずら。
Img_0943

ここで、クリアファイルを買ったずら。
Img_0960

実は、『みやこめっせ』に『京都国際マンガミュージアム』のブースがあったようずらが、寄るのを忘れていたずら。


では、2年生組のねぶたの撮影に行くずらよ。

Img_0985


館内は撮影禁止だけど、このねぶたはOKずら。
Img_0986


Img_0987


Img_0989


Img_0990


Img_0988



2年前の『ラブライブ!』のねぶたの展示も、今回と同じように2年生組だけ『京都国際マンガミュージアム』での展示だったずらね。


番外編に続く

2017年7月16日 (日曜日)

SEGAのゲームセンターに行ってきたずら

久しぶりに大阪の日本橋に行って彷徨っていたところ、セガのゲームセンターで、セガスタッフイメージガール 花丸ちゃん就任記念!!キャンペーンが行われていたずら。
Ts3y0450

Ts3y0449
※↑の2枚の写真は梅田の駅ビルのセガで撮ったものずら。

等身大スタンドが店内入ってすぐのところにあったずら。
Ts3y0446


ちょっと引いて撮ってみたずら。
Ts3y0448_3

各キャラのタペストリーが天井から飾られていたずら。
Ts3y0447


店員さんからうちわをもらったずら。
Cimg7593


UFOキャッチャーで500円を投入するとクリアファイルがもらえるのでやってみたずら。
でも、全然取れなかったずら。
まぁ、取れるとは最初から思ってなかったけどね。

で、2回やってクリアファイルを2種類もらったずら。
Cimg7592
全11種類の内、花丸ちゃん単独のものだけゲット。
店内を見回すと、恐らく全種コンプリートしていたと思われる強者がおりました。
さすがに、そこまでは出来ないずら。

2017年7月15日 (土曜日)

ラブライブ!サンシャイン!!のnanacoカードが届いたずら

セブン&アイの通販サイト『omni7』で予約していた『ラブライブ!サンシャイン!!』のnanacoカードが届いたずら。
Cimg7583

購入したキャラはもちろん『国木田花丸』

パッケージを開けるとこんな感じずら。
Cimg7584

nanacoカード・ずら丸の学生証型ICカードケース・クリアファイルの三点セットずら。


nanacoカードの絵はこんなのずら。
Cimg7586

クリアファイルに使われているイラストの一年生の部分だけ切り取ったものずら。

ICカードケースずら。
Cimg7588



nanacoカードやTカードが無意味にどんどん増えていってしまうずら。

2017年3月 4日 (土曜日)

あべのキューズモールに行ってきたずら

あべのキューズモールで本日3月4日から開催されている『ラブライブ!サンシャイン!! セレクトショップ』に行ってきたずら。
Cimg6449

開催されることは結構前から知っていて、行く予定を立ててはいたものの、いざとなると面倒くさくなって行くのやめよっかなと考えていたりしたですよ。
でも、とりあえず、あべのキューズモールの場所くらいは調べておこうと思って(行ったことがないので場所を知らない)検索したところ、なんと今日3月4日は『国木田花丸』の誕生日で4日・5日の限定品があるというでなはいですか!
「これは行かなくてはなるまい!」
ということで行くことにしたですよ。

電車に揺られて、あべのキューズモールについたのはちょうどお昼頃。
入店の列ができていたです。
Cimg6447

入店規制がかかっていたのです。
列に並んだ時間は20分位かな?
係の人に誘導されてセレクトショップに入店。
Cimg6452

Cimg6450

Cimg6451

買い物に夢中であまり写真を撮ってねーです。

ショップ周りのパーテーションにはパネルが飾られていたです。
Cimg6454

Cimg6455

Cimg6456

Cimg6457

Cimg6459

Cimg6461_2


購入したのは主にクリアファイル。
Cimg6466

3000円以上買うともらえるポストカードと『国木田花丸』お誕生日記念生ブロマイド。
Cimg6467_2
ポストカードは『高海千歌』
花丸じゃなかった。
ザンネン……

調子に乗ってポンポン買い物ガゴにグッズを放り込んでいたらこんな値段に。
Cimg6468

給料日までどうやって暮らそうか……

2016年12月25日 (日曜日)

ラブライブ!サンシャイン!!セレクトショップに行ってきたずら

友人【M・M】から「飯でも喰いにいこーぜ」と誘われたので大阪で合流し、クリスマスの日に男二人でオタロードをぶらついておりました。
そこでふと、道頓堀のグリコの看板あたりで『ラブライブ!サンシャイン!!』の『スクフェス』のCMが流ていたような……
と思い出して見に行ってみようと二人でいってみたです。
残念ながらそのCMは見られなかったのですが、【M・M】がスマホでなにやら検索したところ『なんばマルイ』で『ラブライブ!サンシャイン!!セレクトショップ』というのをやってる!しかも今日まで!ということを知り行ってみたですよ。
Cimg5787

特設会場のあちこちに本日最終日と書かれているです。
Cimg5802


販売されているグッズの一部。
クリアファイル。
Cimg5790

Tシャツ。
Cimg5791

タペストリー&ナップサック。
Cimg5797

お水。
Cimg5799

暖簾。
Cimg5801


等身大(?)POPスタンド。
Cimg5804

ルビィのPOPには中の人のサインが!
Cimg5794

もうちょっとUPで。
Cimg5795


購入したのはクリアファイルを3枚のみ。
Cimg5805

ホントは各キャラクターのクリアファイル全部欲しかったのですが財布の中身が心もとないので泣く泣く『ずらまる』のみで断念。
この催し目当てで来ていたならもうちょっと軍資金を用意してきたのですが、たまたま知ったので資金不足。すでにオタロードで散財済みなのでした。

ちなみにオタロードで買ったのはコレ。
Cimg5806

2016年10月18日 (火曜日)

沼津のソウルフードが届いたずら

沼津のソウルフード『のっぽパン』

アニメ『ラブライブ! サンシャイン!!』で『ずら丸』こと『国木田花丸』が食べていたことから一気に全国区になったというご当地パンということはご存知のとおり。

その『のっぽパン』は通信販売もされているのですが、このたび『クリームのっぽ』と『ラブライブ!サンシャイン!!』とコラボした『塩キャラメルのっぽ』のセット品が数量限定で販売されたのです。

10月9日の12:00から受注開始を待って、時間になり次第速攻注文しました。

で、それが届いたのでごぜーます。


ダンボールの箱にクリームと塩キャラメルがそれぞれ5本ずつと「のっぽパン』のマスコットキャラのキリンのキーホールダー。

Cimg4934



では、さっそくいただくことにします。
まずはクリームから。

Cimg4935



美味しそう。

Cimg4936



続いて塩キャラメル。

Cimg4937


Cimg4938


うん、ふつーに美味しいパンでした。

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ