動物園

2017年10月 1日 (日曜日)

みさきこうえん さんかいめ

またまた、『みさき公園』に行ってきたのだ。
Img_1192

左の方に、なんかいるけどスルーするのだ。

今回は、『みさき公園わくわくきっぷ』で来園したのだ。
Img_1216

わくわく切符は南海電鉄の往復乗車券に『みさき公園』の入園券、さらに1000Mipoがついたお得な切符なのだ。
Img_1203

Mipoというのはみさきポイントの略称で、みさき公園内のアトラクションを楽しむために使えるポイントのことなのだ。
このカードを持っておけば、各アトラクションを楽しむ際に、いちいちお金を払う必要がないのでとても楽ちんなのだ。


で、今回の来園の目的は、コレなのだ。
Img_1193

『けものフレンズ』と『みさき公園』コラボの新グッズを手に入れるためなのだ!
10月上旬発売と予告されていたいくつかの新グッズが、10月1日から販売開始と発表されたので、足を運んだのだ。

グッズの並んでいるワゴンのポスターには、以前行われた声優トークショーで出演されていた声優さんたちのサインが入っているのだ。
Img_1195

『イワビー』の中の人のサインの日付だけがトークショーの日よりも前になっているのは、たぶんプライベートで訪れたときのものだと思われるのだ。

公園内を見て回るより先にグッズを購入したのだ。
なくなってしまうと困ったことになるのだ。
用心に越したことはないのだ。
荷物になるからと後回しにした結果、泣くハメになったことが何度かあるのだ。


よ~し、グッズも購入したことだし園内を見て回るのだ。

まずは、いつものように、サーバルちゃんに挨拶するのだ。
Img_1197


園内は、ハロウィン仕様になっていたのだ。
Img_1198


あちこちこんな飾り付けがされていたのだ。
Img_1200


ステージではプリキュアショーが!
Img_1199

今放送中のプリキュアがどんなのかは、ぜんぜんわからん、のだ。


さて、『けものフレンズ』と『みさき公園』のコラボ第二弾で、フレンズのパネルが三種類追加されたので撮影しに行くのだ。

まずは、カグヤコウモリ。
Img_1201


続いて、ナミチスイコウモリ。
Img_1202


最後に、イワトビペンギンだぜ!
Img_1205


ついでに、展示されていた中の人達のサイン入りパネル。
Img_1206


Img_1207


Img_1208


Img_1209


これらのパネルは、イルカショーの行われるシャイニースタジアムの入り口に続く通路に飾られていたのだ。
フレンズ達がこぞって撮影していたのだ。

Mipoもあることだし、イルカショーを見ていくのだ。
Img_1210


Img_1211


Img_1212


Img_1213

イルカショーを初めてみたけどたいしたものなのだ。
よく仕込んであるなと感心しつつ、果たしてイルカたちはこんなことをやらされていることをどう思っているのだろうとも考えてしまうのだ。


アミメキリンの中の人が、音羽ちゃんと写真をとって帰るがいいと書かれていたので、音羽ちゃんの写真を撮りに行ったのだ。
Img_1214


音羽ちゃんの脚にハートマークがあるのは有名らしいのだ。
Img_1215



最後に、購入した新グッズ。
クリアファイルとアクリルキーホルダー。
カピバラの缶バッチ。
Img_1218


調子に乗ってTシャツも買ってしまったのだ。
Img_1219

たぶん、着ることなく、このまま衣装ケースにしまわれてしまうことになってしまうのだ。

2017年9月24日 (日曜日)

きょうとしどうぶつえん くりあふぁいる

9月18日に京都市動物園に行ってきたのだ。
Img_1052


目的は、16日に行った『京まふ』に出展していた『京都市動物園』のブースでもらった、
Img_1046

このチケットと引き換えにもらえる『地下鉄に乗るっ』とコラボしたクリアファイルを手に入れるためなのだ。

入園受付で入園チケットとこの引換券を提示して、クリアファイルを入手したのだ。
Img_1085


これで目的は果たした。
が、せっかく来たのでみてまわるのだ。

撮影した中からちょっとだけ載せておくのだ。

テナガザル
Img_1053

クロマティーとシロマティーって名前はどうかと思うのだ。


フンボルトペンギン
Img_1054


「あなたが、なんの動物か、わたしにはお見通しよ」
Img_1056_3

「あなたはヤギね!」


キリン
Img_1060_2



めっちゃカワイイ、フェネック。
Img_1057

前に来た時は寝ていたけど、今回は起きていたのだ。
Img_1058


カバ
Img_1059

「だぁ~れ~」


カレーの鳥こと、ワシミミズク
Img_1061

「早く料理をよこすのです」
Img_1062

「病みつきなのです」



という訳で、クリアファイルのためだけに行った『京都市動物園』。
市立の動物園とはいえ、入園料が600円というのは動物園としては安いと思うのだ。

2017年8月26日 (土曜日)

みさきこうえん せいゆうとーくしょー

みさき公園で行われた『けものフレンズ』の声優トークショーに行ってきたのだ。
Img_0457

みさき公園の入園ゲートは入園券を買い求めるフレンズの列ができているのだ。
Img_0458

ボクはみさき公園ウキウキきっぷで来たので入園券を買う必要が無いので列を横目で見ながら入園したのだ。

とりあえずサーバルちゃんを撮影。
Img_0459

ちなみにみさき公園に着いたのは12時過ぎ、トークショーは14時45分から開始なのだ。
トークショーの開始までかなり時間があるので、前回来たときに撮影しそびれていたフレンズのパネルの撮影をするのだ。

まずは、バンドウイルカなのだ。
Img_0461

次は、フンボルトペンギンなのだ。
Img_0462
手前のペンギンはグレープ君じゃないので、フルルを凝視していたりはしてないのだ。

最後は、カルフォルニアアシカなのだ。
Img_0465


上の3つのパネルの近くにイワトビペンギンのイワビーの中の人のサインがあったのだ。
Img_0468

後のトークショーでわかったことなのだが、中の人が地元に帰ったついでに立ち寄ったそうなのだ。


園内をまわっていたら、悲しいお知らせがあったのだ。
Img_0469


さて、そろそろトークショーの会場のステージに向かうのだ。
Img_0472


司会のおねえさんに続いて、3人の声優さん、アライさん役の『小野早稀』さん、フンボルトペンギン・フルル役の『築田行子』さん、アミメキリン役の『野中藍』さんが登壇してトークイベント開始なのだ!

しかし!

撮影禁止なのだ!
なので、イベント中の写真はないのだ。

出だしは前日結婚を発表した『野中藍』さんに祝福の拍手と花束が送られたのだ。
おめでとうなのだ。
『築田行子』さんはフルルそのままといった感じの人だったのだ。
後は、けものフレンズへの思いを聞いたり、動物クイズなどがあって、あっという間の1時間だったのだ。


トークイベントが終わってどんどん人が去っていく様子なのだ。
Img_0473

トークイベントの最後に、けものフレンズとみさき公園のコラボの第2弾が決定したとアナウンスされたのだ。
また行かなければならないのだ。

「財布の中の危機なのだ!」

2017年8月16日 (水曜日)

みさきこうえん ないとずー

8月11日の『みさき公園』は18時50分からナイトズーが開催されたのだ。
入場口から入ってすぐのサービスセンター前でナイトズーのパスが販売されていたのだ。
Img_0004_2

このパスを首から下げておくのだ。
Img_0067

18時40分ぐらいからナイトズーを見る人達が続々集まってきたのだ。
Img_0075

ナイトズーでは、ところどころのガイドスポットでフレンズの世話をしているおにいさんやおねえさんが解説してくれるのだ。
Img_0076

キリンの解説をおねえさんがしてくれているのだ。
Img_0078

クマーン
Img_0079

スマトラトラ
Img_0247

ライオン(オス)
Img_0081

ライオン(メス)
Img_0083

ニホンザル
Img_0084

闇に浮かぶコツメカワウソ。
Img_0100

フレンズパネルのすぐ後ろに!
Img_0230_2
ナイスポジション!

カピバラとおねえさん。
Img_0237

がんばるナマケモノ。
Img_0239

ピカピカ光るメモリアル広場。
Img_0232

こちらは日中、ナイトズーのための準備をおねえさんがしているところなのだ。
Img_0246

ナイトズーに来た真の目的は、この缶バッジのためだったりするのだ!
Img_0245

夜の動物園はこういった機会が無いと見られないので楽しかったのだ。
Img_0105

みさきこうえん

8月11日に『みさき公園』に行ってきたのだ。
Img_0197

京都からJRと大阪市営地下鉄を乗り継いで難波へ。
難波の南海電鉄で『みさき公園ウキウキきっぷ』を購入。
電車に揺られて『みさき公園』に到着したのだ。
Img_0196
『みさき公園ウキウキきっぷ』は往復の乗車券と、みさき公園の入園券&ぷーるらんどRioの入場券がついたお得な切符なのだ。
でも、ぼっちなのでプールの券は無用なのだ。

入園して真っ先に向かったのは、メインゲートの横にあるお土産屋さん。
ここに来た最大の目的、『けものフレンズ』のみさき公園オリジナルの缶バッジを買うためなのだ。
Img_0006

無事全部買えたのだ。
Img_0244

7月6日から販売されていたバンドウイルカとオグロプレーリードッグの缶バッジは売り切れているかもしれないと不安だったのだが、まだまだたくさんあってよかったのだ。


さて、缶バッジも購入出来たので公園を見て回るのだ。
正確には『けものフレンズ』のキャラクターパネルを探して回るのだ。

早速サーバルちゃんを発見。
Img_0007
サーバルキャットらしく木の上にいたのだ。

キリン。
Img_0009

Img_0199

ロバ。
Img_0010_2

アライさんとタヌキ。
Img_0011
ドッチも畑を荒らす困ったやつなのだ。
特にタヌキは、植えていたサツマイモを全部喰われてしまった事があるので恨み骨髄なのだ!

ニホンジカ。
Img_0201
コイツも車で夜道を走っていると脇から飛び出してきたりする、はた迷惑なやつ。
パネルの絵はカワイイけど、本物は憎らしい。

ツキノワグマ。
Img_0203

トラとライオン。
Img_0204

アメリカビーバー。
Img_0206_2

コツメカワウソ
Img_0207
「た~のし~」
Img_0208

ホオジロカンムリヅル
Img_0210

ここはメモリアル広場。
Img_0211
左の扉の所に……

フェネックがいたのだ!
Img_0212

かしこいワシミミズク。
Img_0213

レッサーパンダ。
Img_0214
ボクは、ジャイアントパンダよりレッサーパンダのほうが好き。

ミーアキャット。
Img_0215

オグロプレーリードッグ。
Img_0217

ヤマアラシ。
Img_0218

フレンズたちをまとめて。
Img_0219

アカカンガルー。
Img_0220

カピバラとヒツジ。
Img_0221

ショウジョウトキ。
Img_0222

シマウマ。
Img_0227

ニホンアナグマ。
Img_0224

ホオジロカンムリヅル。
Img_0226
今回の『みさき公園』とのコラボで新たに誕生したフレンズだそうなのだ。


そして……

Img_0229

夜になるのを待つのだ!

2017年5月 4日 (木曜日)

きょうとしどうぶつえん

Cimg7253

「ココハキョウトシドウブツエンダヨ」
「キョウトシドウブツエンハ、ハンショクニチカラヲイレテイルンダ」


ということで、京都市動物園に行ってきたですよ。
市営地下鉄東西線の蹴上駅で下車して、そこから歩いてきたので東エントランスからの入場になるです。
到着時間は9時半頃。
まずは券売機でチケットを買って入場するです。
Cimg7255
↑の写真にすでに気になるものが写っているですね。

入場口から入るです。
Cimg7257

するとどうでしょう。
すでにあやしい人の群があるではありませんか。
Cimg7256

ハイそうです。
ここに来た最大の目的はこれ。
Cimg7260

『けものフレンズ』の市営動物園コラボグッズ!

Cimg7261

学習帳と桶。
Cimg7262

桶が山積み。
Cimg7259

アクリルキーホルダーはすでに売り切れだったのです。
Cimg7263

ポストカードと、
Cimg7400

缶バッチを購入したです。
Cimg7399

桶もちょっとだけ欲しかったですが、かさばる&使わないので購入せず。
ほしい指数が高まったら考えよう。


買うだけ買って動物園を後に……
ということはなく、ちゃんと見て回ったですよ。
たくさん撮ってきた写真を上げるのは大変なのでほんの一部だけ。

キリン。
Cimg7335

キリンの名前。
Cimg7329
ミライ・メイときて何故か吉田!
何故吉田?

トラ。
Cimg7322
寝てた。

ライオン。
Cimg7323
寝てた。

ジャガー。
Cimg7326
寝かけてた。

見にくいけど、フェネック。
Cimg7344
寝てた。
「フェネック起きるのだ!」

オオサンショウウオの骨格。
Cimg7306
驚くのでガラスケースを叩いてはいけないのです。

フンボルトペンギン。
Cimg7350

視線の先にパネルはないよ。
Cimg7353


一通り園内を見て回った後、もう一度ショップ行ってみると、
Cimg7365
まだまだフレンズがたーくさん。

最初はなかったポストカードの一覧が設置されていたです。
Cimg7363

桶は随分減っていたです。
Cimg7364

見ている間にもどんどん桶が売れていったですよ。


すごーい
たーのしー

2017年3月19日 (日曜日)

ぴえりもりやま

かつて廃墟のようだと言われていたショッピングモール『ピエリ守山』に行ってきたですよ。
Cimg6641

Cimg6676

目的の場所はここ!
Cimg6519_2
『めっちゃさわれる動物園』!

ちょうど17日からリニューアルオープンでした。
ナイスタイミング。
Cimg6678

入園料は大人1000円
Cimg6677
普段なら躊躇する金額なのだが今回は奮発したです。

自由に撮影できるようだったのでたくさん写真を撮ってきたのですが載せきれないので一部だけ載せますね。

入園してすぐの所にヤギさん。
Cimg6680

アンゴラウサギ。
Cimg6705_2
もふもふでした。

リニューアルで新しく仲間入りしたアルパカ。
Cimg6692
ふかふかでした。

最初、コイツら何?ワラビー?と思っていたら、
Cimg6704

Cimg6710
マーラというネズミの仲間でした。
知らんかった。

カナダオオヤマネコ。
Cimg6725
寝てた。

ベンガルワシミミズク。
Cimg6734
凛々しい。

ライオンのリオンくん。
Cimg6744

Cimg6745
寝てた。

ここに来た目的の一つ、ハシビロコウさん。
Cimg6748
全く動かない。

しばらく他のところを見て回ってもう一度来てみたら、
Cimg6781
目を閉じてる!
ちょっとだけ動いたようです。

シロムネオオハシ。
Cimg6751

私は鳥の中でフウチョウとオオハシが特に好きなのです。
Cimg6752
このでっかい嘴がたまらん。

スッポンモドキ。
Cimg6761

トンちゃんこんなに大きくなって。
Cimg6763_2
体の大きさに対して水槽が狭い感じがして、なんかかわいそう。

さあ、来園の本命サーバルキャット。
Cimg6759

サーバルちゃんは毛づくろい中でした。
Cimg6758

Cimg6760

毛づくろいが済んだら
Cimg6776

寝る。
Cimg6786
ひたすら寝る。
来園中ずっと寝てた。
「すごーい、よく寝るフレンズなんだね」

ネコ科はみんな寝てた。

さて、とても「たーのしー」『めっちゃさわれる動物園』ですが最大の欠点は、狭いこと。
フレンズがたーくさん集まると、
Cimg6785
ごらんのありさまだよ。
暑い!身動きが取れん!移動に一苦労なのです。

お土産品。
Cimg6794

Cimg6795

Cimg6792
残念、サーバルちゃんのぬいぐるみはなかったですよ。

レトルトカレーを買ったです。
Cimg6799


Cimg6796
ハイ、機会があればぜひ!

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ