小説

2017年8月28日 (月曜日)

響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、波乱の第二楽章 前編を買ってきたよ

待望の『響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、波乱の第二楽章 前編』を買ってきたですよ。
Img_0474_2


綺麗に完結した作品が、人気があるからといって続編を出したら蛇足感ありありで残念になってしまったということが過去たくさんあったので、これもそうならないかちょっと心配。

Img_0475

とはいえ、読むのは10月に後編が出るまでガマンするですよ。
前編、後編一気に読んでやる。

しかし、原作の発売前にすでにアニメ化が決まってるんだよな、これ。
京アニ、よっぽど『響け!ユーフォニアム』に惚れ込んでいるようですな。


ついで。
原作小説1巻の背表紙。
Img_0476
左側は初版本。
レーベルのマークが右側の再販(11版)本とは違うですね。

2017年6月 4日 (日曜日)

やってしまったよ……

6月1日に発売されたライトノベル『ブレイブウィッチーズPrequel』のドラマCD付きを、特典のクリアファイル狙いで『とらのあな』まで買いに行ったですよ。
で、買ってきたのがコレ↓
Cimg7502

『ノーブルウィッチーズ』の6巻だったよ……
店内に入った所に平積みになっていたから、あんまり考えずに手にとってレジに直行。
うちに帰って、
「さて、ドラマCDを聞くか」
と袋から出したらコレだったよ。
すでに通常版を買って読んでるよ!

買ってしまったものは仕方がない。
これはこれでドラマCDを聞いて過ごすよ。

通常版とドラマCD同梱版を並べて。
Cimg7503


肝心の『ブレイブウィッチーズPrequel』は購入特典は諦めて、アバンティのブックセンターで購入。
Cimg7504
また『とらのあな』まで買いに行く元気はねーですよ。



先週から、疲労が溜まっているのか体が重くて何事も面倒に感じてしまっているので、こんなミスをしてしまうのであろうか?
とうぶんダラダラして過ごすことにするですよ。