カップ麺

2017年9月 7日 (木曜日)

どん兵衛 完熟とまとを冷製で食べてみたよ

日清の『どん兵衛 完熟とまと』、以前このブログで「冷製にしてみてもイケるかも」と書いていたのでやってみたですよ。
Img_0597

冷製にするため、お湯ではなく水をぶち込んでやります。
Img_0599

以前、とある旅のガイドブックで、水でのカップ麺の作り方という記事を見た事があって、お湯を注いだ場合の時間の8倍まてばできると書かれていたので、5分の8倍、40分待ってやるです。
キッチンタイマーを40分にセット!
Img_0601

そして40分後。
Img_0602

お湯で作ったときと麺の感じが違うですが、やわらかくなっているですよ。

トマトペーストの液体つゆを入れて完成。
Img_0603

では、
「いただきます」

ズルズル……

お、ちゃんと出来てる。
イケるやん。

Img_0604

完食。

最近、涼しくなってきたので常温の水で作ったのだが、もっと暑いときにキンキンに冷して食べたら、もっと美味しくいただけたかもしれんな。
とはいえ、これで食べ納めだろう。

2017年8月19日 (土曜日)

どん兵衛 完熟とまとを食べてみたよ

日清の『どん兵衛 完熟とまと』を食べてみたですよ。
Img_0416

かやくとトマトペースト。
トマトペーストはカゴメ製。
Img_0417

かやくにもトマトが入っているですね。
Img_0418

5分待ってトマトペーストを入れてやるです。
Img_0419

まぜまぜして完成。
Img_0421

では、
「いただきます」

…………

ボクはトマトが大好きなので、おいしくいただけたです。
もうちょっとトマトの味が濃くても良かったかな。
お湯の量を減らしたりして調整してみるのもアリなのでは。

完食。
Img_0423

「ごちそうさま」

案外冷製にしてみてもイケるかも。
今度試してみるか。

2017年8月 7日 (月曜日)

カップヌードル イカ墨ブラックシーフードを食べてみたよ

カップヌードル イカ墨ブラックシーフードを食べてみたですよ。
Cimg7654

これが本製品の要、イカ墨ペースト。
Cimg7655

蓋を開けたところ。
いたって普通。
Cimg7656

お湯を注いで3分後。
いたって普通。
Cimg7657

そして、イカ墨ペーストを投入!
Cimg7658

よく混ぜてやると、真っ黒。
Cimg7659

では、いただきます。

……

普通。
フツウのシーフード。
ほんのりイカ墨の塩味(?)がするけどふつうのシーフードヌードル。


完食。
Cimg7660

ごちそうさま。

見た目は何だけど悪くないヨ。
ただ、BIGしかないのが一番の難点。

2017年8月 1日 (火曜日)

ペヤングやきそば 鉄分MAXを食べてみたよ

ペヤングやきそば 鉄分MAXを食べてみたですよ。
Cimg7644

中のかやくとソース。
Cimg7645

かやくはこんなの。
Cimg7646
フリーズドライのほうれん草がたっぷり?

お湯を注いで3分、湯切りをしてソースをかけて完成。
Cimg7647

では、
「いただきます」


ズルズル……


パッケージにも書いてある通り、ソース味ではなく醤油味。
とてもあっさりしていて醤油というより塩焼きそばみたい。


完食。
Cimg7648

「ごちそうさま」

特別うまくもなくまずくもない普通の味でした。
鉄分MAXをうたうなら、もっとかやくのほうれん草を増やすとか麺にも何か練り込むとか、もう一つ何かが欲しかった。

2017年7月23日 (日曜日)

日清焼きそば 熱帯U.F.O.を食べてみたよ

三種類の日清黒歴史シリーズ、『どん兵衛 だし天茶うどん』『カップヌードル サマーヌードル』に続く最後の一つ『熱帯U.F.O.』を食べてみたですよ。
Cimg7612

中は、かやく・粉末ソース・調味オイルの三種。
Cimg7613

かやくを麺の上にぶちまけたところ。
Cimg7614
えび・たまご・ニラですね。

湯を注いで三分後。
粉末ソースと調味オイルを入れてよく混ぜ混ぜして完成。
Cimg7616
なんか赤い。
調味オイルがラー油かなんかみたいで赤い色だったのでその色ですな。

では、
「いただきまーす」

ズルズル……

おいしい。
ピリッと辛味があるが、辛すぎなくて食べやすい。
熱帯とつく通り、なんか夏!って感じの味。


完食。
Cimg7617


黒歴史シリーズ三種類とも美味しかったよ。
なんで売れなかったんだろ。
時代を先取りしすぎたのか?

また、こんな変な企画があったらやってほしいですね。
個人的には、チキンラーメンの味噌とカレーを復活させて欲しいデス。

2017年7月21日 (金曜日)

カップヌードル サマーヌードルを食べてみたよ

日清の黒歴史復活シリーズの一つ、『カップヌードル サマーヌードル』を食べてみたですよ。
Cimg7603

今、エスニックブームだからこそと書かれているですが、それって一部のパクチーブームのことなか?
Cimg7606

蓋を開けたところ。
Cimg7607
とても普通。

お湯を注いで三分後。
Cimg7608

では、
「いただきまーす」


ズルズル……


「うまい!」
もともとトムヤムクン味のカップ麺は好きで時々食べているですが、これも同様においしい。
トムヤムクンラーメンほど酸味が強くないから、酸味が苦手な人はこっちのほうが食べやすいと思うですよ。


完食。
Cimg7610


これは時代を先取りしすぎて黒歴史となってしまったと思うですよ。

買いだめしておこう。

2017年7月19日 (水曜日)

どん兵衛 だし天茶うどんを食べてみたよ

日清の黒歴史復活シリーズの『どん兵衛 だし天茶うどん』を食べてみたですよ。
Cimg7578

中身。
粉末スープとのり天。
Cimg7579
のり天は後のせサクサクではないです。

これがのり天。
Cimg7580
結構小さくてがっかり。


お湯を注いで待つこと5分。
完成!
Cimg7581
フタを剥がすとほのかにわさびの香り。


それでは、
「いただきます」


ズルズル…

わりとおいしい。
結構好きな味。


完食。
Cimg7582

「ごちそうさま」

熱々よりも冷製うどんにしたほうがおいしいかも。
カップうどんをどうやって冷たくするかはわからんけど。

2017年6月10日 (土曜日)

U.F.O BIG わさマヨ地獄を食べてみたよ

日清のカップ焼きそば『U.F.O BIG わさマヨ地獄』を食べてみたですよ。
Cimg7505

ソースとコレの目玉わさびマヨ。
Cimg7507
わさびマヨのパックのデカいこと。

ソースは蓋の上で温めますが、わさびマヨは温め禁止!
Cimg7508

お湯を注いで三分後。
わさびマヨをドッバァとかけてやります。
Cimg7509

では、
「いただきます」

ズルズル

ゴホッゴホッ

すすって食べるとわさびマヨでむせる!
すすらずにモソモソと食べることにしよう。

モソモソ

ゴホッゴホッ

それでもむせる。


涙目になりながら完食。
Cimg7510

ごちそうさまでした。
たぶん、もう食べることは無いですね。

2017年5月24日 (水曜日)

ペヤングやきそば酸辣MAXを食べてみたよ

遅ればせながら『ペヤングやきそば酸辣MAX』を食べてみたですよ。
Cimg7479

発売当初、コンビニで見かけたときから「食べてみなくては」と変な使命感を持っていたですが、ようやく食べることが出来たですよ。

中のかやくとソースを取り出すです。
Cimg7480
この状態では特異なところは無いですな。

お湯を注いで3分。
かやくとソースを混ぜて完成。
Cimg7481

では、
「いただきまーす!」

ズルズル……

ラー油の辛味がきいておいしいぞ。
パッケージには極限的酸味と書かれているですが、酸味よりも辛味の方が強く感じるです。
昔は、酢の物とか酸味のあるものはダメだったのですが、いつのまにやら平気に、いや、むしろ好きになっていたですよ。
年をとって嗜好が変わったせいなのか?

完食。
Cimg7482
美味しくいただきました。
「ごちそうさま」

2017年4月19日 (水曜日)

ペヤングやきそば背脂MAXを食べてみたよ

ペヤングやきそば背脂MAXを食べてみたですよ。
Cimg7011

中のかやくとソースを取り出すです。
Cimg7012

ソースは蓋の上で温めろということなので、
Cimg7015

お湯を入れた後に蓋の上にソースをのせておくですよ。
Cimg7013

待つこと三分。
出来上がり。
Cimg7016


いただきま~す。

…………

美味しい!
うまいよ。
ただし、やっぱり脂っこい。
大盛りサイズだったら胃もたれするんじゃないか?

完食。
Cimg7017
ご覧の通り油が底に残っております。

ごちそうさまでした。

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ