コミック

2017年9月27日 (水曜日)

カードキャプターさくら3巻のDVD付き特装版を買ってきたよ

9月13日に発売された『カードキャプターさくら』の第3巻のDVD付き特装版をようやく買うことが出来たですよ。
Img_1086

『京まふ』のためにお金をとっておく必要があったので、購入するのをグッと我慢していたです。
で、やっとこさ雀の涙ほどの給料が出たので「ヒャッホウ」と奇声を上げながら買ったのですよ。


外箱から中を出すですよ~。
Img_1087

マンガから読むか、DVDから観るか、そこが問題だ。


アマゾンでレビューを見てみると、結構外箱が潰れていたという報告が多かったので、書店で箱が潰れていないきれいなやつを選びに選んだです。

このDVDに収録されているアニメ、いずれBDに特別収録とかいって高画質で収められるんだろうな。
まぁ、それはそれ、どうせ購入するんだけど。

しかし、TV放送がNHKBSプレミアムでとは!
観られないじゃないか!
前のアニメの放送もNHKBSでの放送だったから今回もということなんだろうけど。
その時は実家でBS観られたんだよなぁ。

2017年7月30日 (日曜日)

おこしやす、ちとせちゃんのスタンプラリーに行ってきたよ

京都市営地下鉄が、漫画雑誌『BE・LOVE』に連載中の『おこしやす、ちとせちゃん』という作品とタイアップした、京都うろうろスタンプラリーが7月29日からおこなわれたので参加してきたですよ。
いつものように『太秦天神川駅』で1日乗車券を購入、ここからスタンプ設置駅の『京都市役所前駅』・『北大路駅』・『烏丸御池駅』とまわっていくですよ。

『太秦天神川駅』の改札横で1日乗車券を購入したですが、渡された乗車券がたまたまなのか、このスタンプラリーのPRのためなのか『おこしやす、ちとせちゃん』の絵柄のものだったですよ。
Cimg7618

最初に行ったのは『京都市役所前駅』
Cimg7631

ここでまずは最初のスタンプ。
Cimg7632

次に『北大路駅』
Cimg7633

二つ目のスタンプ。
Cimg7634

最後に『烏丸御池駅』の大垣書店の前。
Cimg7635_2

ここでスタンプを押してコンプリート。
3ヶ所ですんだのでさほど時間がかかっておりませぬ。

今回のスタンプラリーは応募制なので、コンプリートしたスタンプ台紙をここの大垣書店のレジに提出、A~E賞の中から選んだものが、厳正な抽選の結果当たったり当たらなかったりするですよ。

ボクが応募したのはE賞の太秦萌&麗クリアファイルセット。
当たり前ですな。

参加賞として先着400名にプレゼントされる『おこしやす、ちとせちゃん』のクリアファイルもちゃんともらいました。
Cimg7640

Cimg7641

スタンプラリーに参加した本命はこれ。
Cimg7643
地下鉄に乗るっの缶バッチ。
三人の絵柄の中から一つだけ選べたので、今回は太秦萌にしたでごぜーます。
太秦麗があったらそっちにしたんだけどね。

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ