コミック

2018年7月11日 (水曜日)

『テコンダー朴』の3巻を購入

いま、いちばんおもしろい格闘技漫画、『テコンダー朴』の3巻を買ったですよ。

Img_4495


本は基本的に書店で買うのですが、本書はアマゾンで買ったですよ。
書店に置いてあるの見たことね―ですから。
でも、以前JR宇治駅のそばのセブンイレブンで1巻が置いてあるのを見たな。


いろんな意味で面白いのですが、具体的にどうこう書くと右側からも左側からもなんやかんやと言われそうなので止めておくですよ。

2018年7月 4日 (水曜日)

『夜明け後の静』1巻を購入

夜明け後の静』の1巻を購入したですよ。

Img_4417


本屋さんで平積みされていて、なんとなく気になる表紙とタイトルだったので買ってみたですよ。
購入の決定打は、表紙絵がはいてないから。

ハズレだったらブックオフにでも売るかとあまり期待していなかったですが、わりと面白く読めたので続巻の購入決定!


本作は明治初期の時代を扱っていますが、こういった時代物の着物の作画は大変だろうなと思うのですよ。特に柄が。

2018年7月 3日 (火曜日)

『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS After20』1巻を購入

THE IDOLMASTER CINDELLA GIRLS After20』1巻を買ってきたですよ。

Img_4415


WEBコミック『サイコミ』で連載されているのですが、単行本読みなので本書で初読み。
酒呑み漫画だとは思わなかったです。
同サイコミの同じデレマスコミック『U149』のようなアイドル活動ものだとばかり思っていたですよ。
が、これはこれで新たな切り口で、なかなか良いのでは。


しかし、最近グルメ漫画多いですね。
本作は、煙吐いたり恍惚の表情になったりしないのでよかったですよ。
「ぷしゅ~」とも言わないしね。

2018年5月17日 (木曜日)

黒岩よしひろ先生の訃報を受けて

仕事から帰ってきて、パソコンの電源を入れて、いつも最初に見るのが『黒岩よしひろ』先生のブログでした。
ほぼ毎日更新されていたのに、ここ数日、ブログが更新されていなかったので、???と訝しんでいました。
お仕事が忙しくて、更新する暇が無いのかな?ぐらいにおもっていました。

それが、まさか、訃報を目にするなんて思いもしていませんでした。

『タケル忍伝』からの先生のファンで、『サスケ忍伝』『魔神竜バリオン』『変幻戦忍アスカ』『不思議ハンター』そして『鬼神童子ZENKI』。   …etc.
短期で終わってしまった作品もあれど、どれも大好きです。
『WEB漫画サイトZ』で連載中の『乙女神 天照』が未完になってしまうのを一番残念に思っているのは、当の黒岩先生なのでしょう。

語りだすときりがない、というより、支離滅裂なことを書いてしまいそうなので、このあたりにしておきます。

黒岩先生、今まで面白い漫画を書いていだたき、ありがとございました。

心よりご冥福を祈ります。

2017年12月21日 (木曜日)

乙女神 天照の1巻を購入

ホーム社のWEB漫画サイト『Z』で連載されている、黒岩よしひろ先生の『乙女神 天照』の1巻が発売されたので購入したよ。

Img_2057


購入と言っても紙の本ではなくて、電子コミック。
漫画はやっぱり紙の本で読みたいアナログ派なのですが、配信版しか無いので仕方がない。手持ちのKindleにDLして読むのですよ。

黒岩よしひろ先生といえばアニメ化された『鬼神童子ZENKI』が有名ですが、ボク様はそのずっと前、読み切りで発表された『タケル忍伝』の頃からのファンで、ずっと作品を読み続けてきたのだ!
だから今回の新刊の発売は我が事のように嬉しい!

この連載が長く続いてくれるとイイなぁ。

2017年9月27日 (水曜日)

カードキャプターさくら3巻のDVD付き特装版を買ってきたよ

9月13日に発売された『カードキャプターさくら』の第3巻のDVD付き特装版をようやく買うことが出来たですよ。
Img_1086

『京まふ』のためにお金をとっておく必要があったので、購入するのをグッと我慢していたです。
で、やっとこさ雀の涙ほどの給料が出たので「ヒャッホウ」と奇声を上げながら買ったのですよ。


外箱から中を出すですよ~。
Img_1087

マンガから読むか、DVDから観るか、そこが問題だ。


アマゾンでレビューを見てみると、結構外箱が潰れていたという報告が多かったので、書店で箱が潰れていないきれいなやつを選びに選んだです。

このDVDに収録されているアニメ、いずれBDに特別収録とかいって高画質で収められるんだろうな。
まぁ、それはそれ、どうせ購入するんだけど。

しかし、TV放送がNHKBSプレミアムでとは!
観られないじゃないか!
前のアニメの放送もNHKBSでの放送だったから今回もということなんだろうけど。
その時は実家でBS観られたんだよなぁ。

2017年7月30日 (日曜日)

おこしやす、ちとせちゃんのスタンプラリーに行ってきたよ

京都市営地下鉄が、漫画雑誌『BE・LOVE』に連載中の『おこしやす、ちとせちゃん』という作品とタイアップした、京都うろうろスタンプラリーが7月29日からおこなわれたので参加してきたですよ。
いつものように『太秦天神川駅』で1日乗車券を購入、ここからスタンプ設置駅の『京都市役所前駅』・『北大路駅』・『烏丸御池駅』とまわっていくですよ。

『太秦天神川駅』の改札横で1日乗車券を購入したですが、渡された乗車券がたまたまなのか、このスタンプラリーのPRのためなのか『おこしやす、ちとせちゃん』の絵柄のものだったですよ。
Cimg7618

最初に行ったのは『京都市役所前駅』
Cimg7631

ここでまずは最初のスタンプ。
Cimg7632

次に『北大路駅』
Cimg7633

二つ目のスタンプ。
Cimg7634

最後に『烏丸御池駅』の大垣書店の前。
Cimg7635_2

ここでスタンプを押してコンプリート。
3ヶ所ですんだのでさほど時間がかかっておりませぬ。

今回のスタンプラリーは応募制なので、コンプリートしたスタンプ台紙をここの大垣書店のレジに提出、A~E賞の中から選んだものが、厳正な抽選の結果当たったり当たらなかったりするですよ。

ボクが応募したのはE賞の太秦萌&麗クリアファイルセット。
当たり前ですな。

参加賞として先着400名にプレゼントされる『おこしやす、ちとせちゃん』のクリアファイルもちゃんともらいました。
Cimg7640

Cimg7641

スタンプラリーに参加した本命はこれ。
Cimg7643
地下鉄に乗るっの缶バッチ。
三人の絵柄の中から一つだけ選べたので、今回は太秦萌にしたでごぜーます。
太秦麗があったらそっちにしたんだけどね。

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ