鉄道むすめ

2016年8月15日 (月曜日)

関西鉄道むすめ&萌えキャラスタンプラリー 二周目

ここのところ神戸に行ったり、和歌山電鐵でたま駅長に会いに行ったりしていたのは、実は『関西鉄道むすめ&萌えキャラスタンプラリー』の二周目を回っていたからなのです!

以前まわった後しばらくしてからクリアファイルの在庫がなくなったので、別デザインのクリアファイルを配布しますとのアナウンスがされて、どうするか悩んだ末、また回ることにしたのです。
スルッとKANSAI3dayカードを購入したのもそのためだったりします。


で、新デザインのクリアファイルがこちら。

Cimg3814


新旧並べて。

Cimg3815


しかし、こういうわりとどうでもいいことに情熱を燃やすなぁ、俺って……

2016年5月28日 (土曜日)

関西鉄道むすめ&萌えキャラスタンプラリー 完結編

関西鉄道むすめ&萌えキャラスタンプラリーの残り2ヶ所、泉北高速鉄道の和泉中央駅と和歌山電鐵の伊太祈曽駅駅に行ってきました。


まず向かったのは和歌山電鐵の伊太祈曽駅から。
和歌山駅から乗り込んだ電車がたまたま『たま電車』(シャレじゃないよ)でした。

Cimg2637


Cimg2639


Cimg2642


Cimg2643


こんな電車があるなんて全く知らなかったものですからチョットびっくり。

和歌山電鐵といえば『たま駅長』でしたね。
今は2台目の『ニタマ駅長』ですね。


とにかくこの『たま電車』で伊太祈曽駅に移動します。


駅に到着。

Cimg2647_2


『神前みーこ』のスタンプGET。

Cimg2649



駅舎内にはこんなものが。


Cimg2650


Cimg2651


Cimg2652


『ニタマ』はもともとこの伊太祈曽駅の駅長だったんですね。



で、『ニタマ駅長』に会うべく貴志駅に移動……


することはなくここでUターン。



泉北高速鉄道の和泉中央駅に向かいます。


長時間の移動お疲れ様でした。
和泉中央駅で最後のスタンプ『和泉こうみ』を押印。

Cimg2656


ついにコンプリート!

Cimg2661


和泉中央駅でクリアファイルをもらってこの『鉄道むすめ&萌えキャラスタンプラリー』はめでたく終了と相成りました。

Cimg2662

ご苦労様。

2016年4月24日 (日曜日)

関西鉄道むすめ&萌えキャラスタンプラリー 二回目

今日は『関西鉄道むすめ&萌えキャラスタンプラリー』の二回目、大阪モノレールの万博記念公園と北神急行電鉄の谷上駅に行ってきました。

Cimg2166


まずは、大阪モノレールの『万博記念公園』から。

Cimg2164


『豊川まどか』のスタンプを押します。
ちょっとインクが薄かったな。

Cimg2163


大阪モノレールの鉄道むすめの『豊川まどか』のPOPスタンド。

Cimg2165


ここから大阪モノレールの『山田』駅まで移動して阪急に乗り換えて三宮に移動。

三宮で友人『M・M』(尼崎在住)と合流。二人で北神急行の『谷上』駅に向かいます。
『M・M』は軽い乗り鉄ですが、このスタンプラリーには参加しておりません。



『谷上』駅で『北神弓子』のスタンプを押印。

Cimg2172


スタンプ台にはメッセージノートがありました。

Cimg2173



『北神弓子』のPOPスタンドが駅長室の入り口すぐ横に。

Cimg2169


こんな写真撮影コーナーも。

Cimg2175


駅長室でグッズが販売されているのでもちろん購入。

Cimg2195

クリアファイルと記念券を二種類。

アクリルキーホルダーがあったはずなのでそれも欲しいとグッズ購入の際に言ったところ、それは外にあるガチャだとのこと。


Cimg2178


一回500円。

Cimg2197


2000円つかってこの三種類。
駅長さんコスの『北神弓子』はダブったので『M・M』にくれてやりました。


このスタンプラリーも残すところあと泉北高速鉄道の『和泉こうみ』と和歌山電鐵の『神前みーこ』の二種類。

さて、いつ行こうか。

2016年3月26日 (土曜日)

関西鉄道むすめ&萌えキャラスタンプラリー

本日3月26日から開始された『関西鉄道むすめ&萌えキャラスタンプラリー』。

Ts3y0247



全部で8ヶ所中4ヶ所を回ってきました。

まわった順番は、京都市営地下鉄の『太秦天神川駅』の『太秦萌』からスタート。
続いて嵐電『嵐山駅』の『福王寺ひかる』。
この二駅はそんなに離れていないのですぐに2つゲット。

Ts3y0240



そこからいろいろと乗り継ぎをして、京阪電鉄の『石山寺駅』へ。
ついこの前ラッピング電車の撮影に来たばかりでまた来ることになろうとは思いもしなかった。

Ts3y0243

『石山ともか』のスタンプを押印。

Ts3y0241


『石山寺駅』は終点なのですぐにUターン。

乗り換えを何度かして今度は近江鉄道の『八日市駅』で『豊郷あかね』のスタンプをポン!

Ts3y0245


近江鉄道の『近江八幡駅』でこんなポスターが。

Ts3y0244


根強い人気ですね。
私もたまに観なおしております。


今日はこの四駅で終了。

本日の収穫。

Ts3y0248



しかし、和歌山まで行くのは遠いなぁ……

2016年3月13日 (日曜日)

ラッピング電車を見に その2

『響け!ユーフォニアム』のラッピング電車をなんとしても撮影するために一本おくれて電車に乗り、この路線の終点石山寺駅に到着。

Cimg1526

道中、折り返したラッピング電車とすれ違い「ぐぬぬ」といった状態になってしまいましたが、これはこれで拾い物もあるようで、おおよそ1時間石山寺駅で「ぼへー」と待っていると、『鉄道むすめ』のラッピング電車が!

Cimg1687

写真の手前に写っているのは、石山寺駅に設置されているPOPスタンド。
全身写真はこれ↓

Cimg1709

浜大津駅で乗り遅れた際、向かいのホームにこの電車が入って来たので、おそらくこちらのほうが先に折り返して石山寺駅に到着するだろうと踏んでいましたが大正解。

さぁ、撮影だ!

Cimg1688


Cimg1689


Cimg1690


Cimg1691


Cimg1692


Cimg1693


Cimg1694


Cimg1697


Cimg1698_2


Cimg1699


Cimg1700


Cimg1708


Cimg1702


Cimg1707


結構たくさんの人が撮影されていましたよ。


その3につづく

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ