響け!ユーフォニアム

2017年6月28日 (水曜日)

『響け♪ユーフォニアム ~届けたいメロディ~』の前売り券を買ってきたよ

MOVIX京都で9月30日から公開の『響け♪ユーフォニアム ~届けたいメロディ~』の前売り券を買ってきたですよ。
Cimg7524

ボクは基本的には前売り券は購入しないのです。
なぜなら、座席指定が当日劇場に行かないと出来ないから。
座りたい席を事前にとっておきたいので、ネット予約解禁の日に予約・購入しているのです。
値段よりも見る場所にこだわるのだ。

しかしながら、そんなこだわりをすてて今回購入したのは、付属しているクリアファイルがほしいから。
3種類の内ランダムでついてくるのでどれが手元にくるのかわからないので、これは運次第。
欲しい絵柄の順は、3年・2年・1年の順。というか、1年のは別にどうでもいい。

で、開けてみたところ……
Cimg7523_2

ギャーッ!
一年生組だー!
あぁ……
ナンテコッタ。


気を取り直してもう一つを開けてみるです!
そう、2枚買っていたのです!

では開けます。
ドコドコドコドコ(ドラムロール)
ジャンッ!

Cimg7525

ヤッター!
念願の3年生組だ!!


こうなるとコンプリートしたくなってしまうな。
もう一枚買っても2年生組のクリアファイルがくる確率は低いだろうから、2年生組はヤフオクかなんかで探すことにするです。

2017年4月23日 (日曜日)

京阪の響け!ユーフォニアム2のクリアファイルをコンプリート出来たよ

京阪電鉄が配布している『響け!ユーフォニアム2』のクリアファイル。
1月21日~2月20日は黄前久美子、
2月21日~3月22日は川島緑輝、
3月23日~4月21日は加藤葉月が配布されておりました。
そして、4月22日からは最後の一人、高坂麗奈のクリアファイルの配布が開始されているですよ。
というわけで、麗奈のクリアフアィルを入手するためにいそいそと出かけてきたですよ。
まずは、京阪電鉄の東福寺駅で宇治・伏見1dayチケット購入。
Cimg7044

このときに「クリアファイルの引換券もくだせ―」と駅員さんに伝えて引換券も入手。
Cimg7045

そして中書島駅へ電車でGO!

中書島駅で無事クリアフアイルをゲット!
Cimg7046

ついでに中書島駅に飾られているパネルを背にしてクリアファイルを撮影。
Cimg7047

ハイ、これで4種類コンプリートなのです!
Cimg7141

『響け!ユーフォニアム2』の映画の公開予定の秋頃に何かイベントがあるのかねぇ。

あと、只今悩んでいるのですよ。
この、『響け!ユーフォニアム2』のトークイベントに行くどうか。
Cimg7148
正直、中の人にはほとんど興味ないしなぁ。
前回も前々回も行かなかったし。
どうすっかな。


2017年4月 8日 (土曜日)

輝け!吹奏楽部に行けなかったよ

本日4月8日に宇治市で行われた『響け!ユーフォニアム2』コラボレーションフェスタ。
その催しの一つで昨年も行われた『輝け!吹奏楽部』に残念ながら行くことが出になかったですよ。
Cimg7002

汗水流して働いておりました。
武田綾乃さんのトークが聞きたかったです。
続編を匂わすような発言がもしかしたらあったのかも。

悔しいので去年の5月8日放送の『題名のない音楽会』を観て過ごすことにするですよ。
Cimg7009

2017年3月21日 (火曜日)

響け!ユーフォニアムのラッピング電車をまたまた撮影してきたよ

京阪大津線で運行されている『響け!ユーフォニアム』のラッピング電車をまたまた撮影しに行ってきたですよ。
先日書いた『ピエリ守山』に行った話は、ここでラッピング電車の撮影をした後なのです。
どちらかと言うとこのラッピング電車の撮影のほうがついでだったので『ピエリ守山』の話を先に書いたのです。

大津線を利用するときはたいていこの『京都地下鉄・京阪大津線1dayチケット』を利用しているです。
Cimg6807
ボクの住んでいるところから比較的利用しやすい京都地下鉄『太秦天神川駅』まで自転車で行ってチケットを購入、そのままいつもの撮影スポット、京阪『石山寺駅』にまっしぐらなのです。

『石山寺駅』に到着。
いつものように『石山ともか』さんの出迎えです。
Cimg6480

現在『鉄道むすめ』のスタンプラリーが実施中なのですが、
Cimg6479

今回のスタンプラリーは全国規模でとてもじゃないけどコンプリートは出来ないのです。
Cimg6482

一応スタンプは押してきたけどね。
Cimg6808

さてさて、駅の周辺でしばらく待っていると、
Cimg6644
やってきたのは『ちはやふる』のラッピング電車。

ついでなので少しだけ撮影。
Cimg6645

Cimg6649

で、この『ちはやふる』のラッピング電車に続いて『響け!ユーフォニアム』のラッピング電車が到着!
二台ならんだ光景は、なかなかイイものなのです。
Cimg6653

Cimg6654

Cimg6656

『ちはやふる』のラッピング電車が出発後、『響け!ユーフォニアム』のラッピング電車を撮影開始!
といっても、実は絵柄は以前と同じもの。
変わったのは、
Cimg6657

ヘッドマークと、
Cimg6658

この部分のみ。
Cimg6659

ここ、以前は劇場版の宣伝イラストだったんだよね。
現在行わてているデジタルスタンプラリーのイラストに差し替えられただけのようですな。
なので、今回の撮影は結構いい加減だったのです。
Cimg6664

Cimg6666

Cimg6667

これは、『坂本駅』に着いてからの撮影。
Cimg6675_2
この時隣で20代と思われる兄ちゃんが、でかいカメラで撮影しておりました。
イイなぁ、俺もあんなカメラ欲しいなあ。
大した写真は撮らないけど。

最後に『石山ともか』さんと電車のツーショット。
Cimg6665

2017年1月21日 (土曜日)

京阪電車の響け!ユーフォニアム2のパネルを撮影してきたよ

本日から『京阪電車』の中書島駅・六地蔵駅・黄檗駅・宇治駅で『響け!ユーフォニアム2』のパネルが展示されているので撮影してきたですよ。
と、その前にクリアファイルの配布もしているので、そちらも合わせて行動したです。
まずは『伏見稲荷駅』で【宇治・伏見1dayチケット】を購入し、クリアファイルとの引換券をもらったです。
Cimg6014

で、この引換券を『中書島駅』でクリアファイルと交換してもらうです。
『中書島駅』では、交換所が設置されておりました。
Cimg6015

交換してもらったクリアファイル。
Cimg6042

第一回目は『黄前久美子』
次回はちょうど一月後の2月21日から。
今年も忙しくなるぞ!

さて、この後パネルの撮影に回ったのですが、中書島→六地蔵→黄檗→宇治と回るか、それとも宇治に一気に行って戻りつつ撮影していくかで少々悩んだですよ。
悩みつつ『六地蔵駅』に着くと、同じ目的と思われる人が大挙して下車していったので「俺は宇治からまわるぜ」と戻ってくるルートを選択。今日は宇治に用はないしね。

というわけでまずは『宇治駅』のパネル。
Cimg6045_2

設置場所はいつものところ。

次に『黄檗駅』
Cimg6048

ここはいつも手すりの向こう側に設置されているのでもうちょっとなんとかして欲しい。
手すりがパネルにかかってしまうのが残念。

続いて『六地蔵』
Cimg6051

最後に『中書島駅』に戻って。
Cimg6056

コンプリート!

しかし、また今回も北宇治カルテットの4人か……
2年生や3年生のパネルもだしてくれよ~。


ラッピング電車の撮影は近いうちに。

2016年9月19日 (月曜日)

クリアファイルのために献血をしてきたよ

京まふの会場、みやこめっせの前に献血バスが来ていたので、京まふ帰りに献血をしてきたでごぜーます。

Ts3y0338


実は、事前にこの会場に献血バスが来ることは調べて知っていたですよ。

何しろ、



Ts3y0339


『響け!ユーフォニアム』のクリアファイルがもらえるのですから。


献血している最中、スタッフのかたとお話。

「マンガのイベントの日だからコスプレした女の人とかが献血に来てくれるかと思ったら、男の人ばっかり」
「今日(献血を)始めたころは全然人が来なくてどうなるかと思った」
「もう仕事終わらせて(岡崎レッドカーペットに)遊びに行きたい」
なんて、冗談か本気かどっちとも取れるようなことを言ってやがりました。


クリアファイルは、

Cimg4184


400ml献血してちゃんともらいました。

2016年9月 1日 (木曜日)

イオンのキリンまとめ買いキャンペーンでまとめ買い

8月30日から『イオン』で、『キリン』の缶コーヒーファイアと小型ペットボトルのまとめ買いで『響け!ユーフォニアム2』のミニクリアファイルとちりめん風風呂敷のプレゼントキャンペーンをしているので、まんまと思惑に乗せられてまとめ買いをしてきたでごぜーます。


缶コーヒー『ファイア』6巻パック×3とミニクリアファイル3種。

Cimg3910


Cimg3916


Cimg3917


Cimg3918



『メッツ』三種類×4本とちりめん風風呂敷三種。

Cimg3914


一つ広げてみた。

Cimg3915



コーヒーはほぼ毎日飲むのでまとめ買いしても全然構わねーのですが、メッツはあんまり好きではねーのですよ。
炭酸が強すぎて。

2016年7月31日 (日曜日)

響け!ユーフォニアム スタンプラリー vol.4

今日は、『響け!ユーフォニアム』の4回めのスタンプラリーに行ってまいりました。
このスタンプラリーも今回で最後でごぜーます。

最初はJR宇治駅前にある観光案内所からスタート。

Cimg3490


時間は9時少し前。観光案内所は9時からなので、まだ準備中の札が立っています。
しかしながら、すでにスタンプを押しに来ている人が何人もいました。
抹茶ソフトクリームののぼりの影に隠れているひとはスタンプラリーのスタンプを押している人です。

台紙にスタンプを押すたびに写真撮影をしたかったのですが、スタンプを押している間に後ろに人の列がどんどん出来てきて、迷惑になるので撮影は断念。しかし、そんなの知ったこっちゃないとばかりに撮影している人もいたりしました。ちょっと神経を疑いますね。



次に京阪宇治駅。

Cimg3491


ここでは親子連れ(パパと娘さん)が仲良くスタンプを押していました。


最後に宇治市観光センター。

Cimg3492


ここで最後のスタンプを押すと同時にクリアファイルをもらいます。

Cimg3496


今回のスタンプは『れいな』

クリアファイルをもらうときに、
「(クリアファイルは)どのくらいのこってますか~?」と聞いたところ
「それは教えられません」との返答。
大雑把に「半分くらいかなぁ」とかいってもらえればよかったのに、たいへん真面目に答えられてしまってチョット困惑。そういう決まりなんでしょうね。


とにかく今回のクリアファイル『高坂麗奈』をゲット!

Cimg3497


同時にvol.1~vol.4のスタンプを全部集めたらもらえるクリアファイルももらいました。

Cimg3498


これは、前に1dayスタンプラリーの時にもらったものと同じものです。


これにて3月31日からスタートしたスタンプラリーも終了。
アニメの2期が始まったらまた何か催しがあるのでしょうね。
10月からの2期が楽しみです。



観光センターからJR宇治駅に向かうう途中で『久美子ベンチ』を撮影して帰ろうと思っていたのだが、ベンチを独占して撮影会をしていた奴がいやがったので晒してやる。

Cimg3494


ベンチの上に『けいおん!』の『平沢唯』のフィギュアと『響け!ユーフォニアム』のアクリルスタンドらしきものを置いて、撮影していやがりました。

邪魔だよ!俺が撮影できねーじゃねーか!
目線はせめてもの情けじゃ。

別角度から。

Cimg3493




お口直しに宇治橋のそばの『紫式部』像を。

Cimg3495

2016年7月18日 (月曜日)

響け!ユーフォニアムのラッピング電車、2回目

三連休最終日、本日は『響け!ユーフォニアム』のラッピング電車の撮影に行ってまいりました。

まずは、京阪電鉄浜大津駅で『響け!ユーフォニアム』の大津線特製乗車券を購入。

Cimg3323


そして撮影スポットとして最適(?)な石山寺駅に移動。

失敗したのは、事前に運行予定時間を確認してこなかったこと。
「いつくるんだよ~」という目にあってしまいました。
およそ1時間石山寺駅で待つことに……

待ち時間にやってきたのは前回来た時にも遭遇した『鉄道むすめ』のラッピング電車。

Cimg3207


他にもこんなラッピング電車も。

Cimg3209_2


Cimg3208_3




長らく待ってようやく到着。

Cimg3220


さあ、撮影開始だ!

Cimg3211


Cimg3212


Cimg3213


Cimg3214


Cimg3215


夏服のイラストは前の時と同じですね。


Cimg3226


Cimg3224


Cimg3223


Cimg3222


冬服は新規イラストとなっております。

続いて車内。

Cimg3238_2


Cimg3237


Cimg3230


Cimg3228


Cimg3229


Cimg3239


Cimg3227


Cimg3236


Cimg3235


少し引いて。

Cimg3245


Cimg3242


以上!

あ、今回はこの電車には乗っておりません。
坂本駅に行きたかったので、近江神宮前駅止まりのこの電車では乗り換えが面倒だと思って乗りませんでした。
今考えるとやっぱり乗っておけばよかった。
だって、開いている扉のイラストが撮影出来ていないんだもの。

2016年6月25日 (土曜日)

響け!ユーフォニアム スタンプラリー vol.3

『響け!ユーフォニアム スタンプラリー』の三回目に行って来ました。
天気が悪いうえに湿度が高くてものすごい不快感のなかまわってきました。

まずはJR宇治駅で『ど』のスタンプ。

Cimg2938

Cimg2932


続いて京阪宇治駅で『り』。

Cimg2933


Cimg2934


最後に宇治観光センターで『み』のスタンプ。

Cimg2936


Cimg2937


『みどり』が完成!


今回のクリアファイルは『川島緑輝』

Cimg2941_2





さあ、次回でこのスタンプラリーもおわりですね。

今日も多くの人がスタンプを押していました。回を追うごとに参加人数が増えているような気がします。
前回のクリアファイルはあっという間になくなってしまったようですしね。

しかし、『フッションセンターしまむら』で販売された『響け!ユーフォニアム』のコラボTシャツを着てスタンプラリーを回っている男性三人組(全員着ていた)を目にした時は「ああはなりたくないなぁ」と思ったのはここだけの話。
「お前もそんなに変わらんだろ!」というツッコミは遠慮します。

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ