響け!ユーフォニアム

2017年10月31日 (火曜日)

5回目の『響け♪ユーフォニアム ~届けたいメロディ~』を観てきたよ

28日の土曜日に『響け♪ユーフォニアム ~届けたいメロディ~』、5回目の鑑賞に行ってきたです。

4回目のときには記事にしなかったのは、入場者特典がもらえなかったから。
21日の土曜日は仕事で行くことができなかったので日曜日の朝イチ、8時20分からの上映に行ったのですが、すでに配布数の上限に達していたようでもらえなかったのですよ。
チクショウ!

今回はちゃんともらったですよ。
Img_1289


波乱の第2楽章で大活躍の『加部ちゃん先輩』がちゃんといてる。
ラスト付近の部員全員の前でのスピーチはウルッとくるものがあるですよ。
映像ではどんな感じになるのか、
「オラ、ワクワクしてきたぞ」



『らしんばん』京都店で、1週目と2週目の持ってない方の入場特典を買ったです。
Img_1290


映画の鑑賞料金よりちょっとだけ安い金額で買えたです。
が、3週目の特典はちょっとお高くなりそう。
何しろ、
Img_1293

買取価格が3000円なんだよなぁ。
売値は大体買取値の倍くらいなので、恐ろしい金額になりそう。
しばらく待てば値が下がるか?
それともヤフオクとかで買ったほうが安く済むか?
う~ん、悩む。

他の鑑賞特典の買取値はこのくらい。
Img_1294




6週目も入場者特典があるので行かなくてはいけないのだ。

2017年10月25日 (水曜日)

やっと『響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、波乱の第二楽章』を読み終わったよ

ようやく『響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、波乱の第二楽章』を全編読み終わったですよ。
Img_1275


以前、連休中に一気に読むなんてことを言っておったですが、なんだかんだあって読むことが出来ず、仕事の休憩中などにちまちまと読み進めていたです。
が、後編の中盤あたりから「まずい。止められない」となってしまい、寝る間を惜しんで読んだのですよ。

蛇足感のある続編になったりしないかと心配をしておりましたが、そんなことはなく、むしろさらに続く話となっていたです。
そう、これは確実に、久美子3年生編が書かれるはず。
そこでついに……
といったお話になるのでしょうかね。

ちなみに、今作の真の主人公は、デカリボン先輩だと思うのです。
評価爆上げなのです。


さて、問題はすでに決定しているアニメの方。
4月公開の『リズと青い鳥』は今作を希美とみぞれ視点で描かれるのだろうかとか、本作のアニメはどういったふうになるのかとか、冒頭に出てきた『つばめ』ちゃんは今後どう関わってくるのだろうか、新キャラの『小日向夢』ちゃんがカワイイとか、いろいろ考えてしまうのですよ。
『求』くんも何らかの伏線キャラかもしれないしな。


さてさて、今後の展開を楽しみにして待っているとしますか。

2017年10月 7日 (土曜日)

また『響け♪ユーフォニアム ~届けたいメロディ~』を観てきたよ

今週も『響け♪ユーフォニアム ~届けたいメロディ~』を観てきたですよ。
二週目ですね。

二週目の入場特典の絵柄はこちらでした。
Img_1237

希美とみぞれですね。
でかリボン先輩も好きなキャラなので、今週のはどちらでも良かったでごぜーます。


今週のフォトセッションは、こちら。
Img_1231


次週は三年生ですね。




先週、『みさき公園』に行った帰り、日本橋のコトブキヤのショップを覗いてみたら、コレがあった!
Img_1241


いつの間にか発売されていて、京アニショップの通販サイトでもずっと品切れだったアクリルスタンドがあったですよ!
再販されたんでしょうかね。
速攻購入したでごぜーます。
でもこれ、1500円(税別)もしやがるのですよ。
なので、今のところは小笠原晴香だけ。
他のキャラのはいずれまた。

2017年10月 5日 (木曜日)

響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、波乱の第二楽章 後編を買ってきたよ

『響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、波乱の第二楽章 後編』を買ってきたですよ。
Img_1220


前編はまだ読み始めたところ。
この間まで読んでいた別の小説がようやく読み終わったので、やっと読み始めたです。

まだまだ初めの方、新入部員が入ってきたところまでです。
なにしろ、職場で昼休みに読んでいるものなので、少しずつしか進まないのですよ。
まぁ、読み始めて二日目だし、仕方ないかな。
7・8・9日の三連休で前後編一気に読めたらイイなと思っております。

帯なしの表紙。
Img_1222

久美子の両脇に、希美とみぞれですね。
みぞれの表情が沈んでいるのが気になる。



ちなみに、この間まで読んでいたのはこちら。
Img_1223


『我が家は祇園の拝み屋さん』の6巻です。

このシリーズを読み始めたのはまだ最近で、GWに帰省する際の電車の中で読む本を物色していて、前々から気になっていた本シリーズを読み始めた次第であります。

同じ作者さんの『京都寺町三条のホームズ』はまだ読んでおりません。
そのうち読もうと思っております。
この作者さん、よくサイン会をされているので、機会があれば行ってみようかな。

2017年9月30日 (土曜日)

『響け♪ユーフォニアム ~届けたいメロディ~』を観てきたよ

『MOVIX京都』で『響け♪ユーフォニアム ~届けたいメロディ~』を観てきたですよ。
Img_1110


待ちに待った公開日、『MOVIX京都』での一番最初の十時ちょうどの公開で観たですよ。


上映開始直後、写真撮って良いよ~とスクリーンに映し出された絵。
Img_1112

撮影係となった川島緑輝の撮影タイムだそうで、たぶん週替りで絵面が替わると思われるです。
SNSに乗せていいとのセリフが流ていたので、堂々と載せてやるです。




感想。
久美子とあすかの二人に焦点を当てての構成になっているので、みぞれと希美のエピソードはバッサリカット。
その代わり、そのへんは後日公開の新作に盛り込まれるんでしょうね。
あと、関西大会、全国大会等の演奏がフルコーラス!
これは当然と思いつつも、いざ目にすると感動モノです。
演奏シーンのカット割りって大変だろうな。

見どころは、当然、晴香部長!
一作目の劇場版では出番が少なかったけど、今回はソロ演奏があったり、演説カマしたり大活躍。
「まんぞく~」


入場者特典の絵柄はこれでした。
Img_1109


いつものようにパンフレットを購入。
Img_1107


今回は物販で欲しいと思ったのが案外少なくて、クリアファイルを二種類買っただけ。
Img_1108

そもそも、一作目とくらべてグッズの種類が少なかったです。
九時二十分頃、映画館の窓口で購入した時、ポスターはすでに売り切れ、このクリアファイルも上映後、販売窓口を覗いてみたら売り切れていたです。
ともかく、買えてよかった。



そして新作!
Img_1111


パッと見、『響け!ユーフォニアム』シリーズの映画とはわからない告知ポスター。
上の方の原作『武田綾乃』のクレジットがなければオリジナル作品だと思ってしまうですね。



さて、来週も観に行くぞ!

2017年9月26日 (火曜日)

『響け♪ユーフォニアム ~届けたいメロディ~』の前売り券が届いたよ

今週末公開の『響け♪ユーフォニアム ~届けたいメロディ~』の京アニショップ限定特典付きの前売り券が届いたですよ。
Img_1088


クリアファイルとイラストカードが付いた前売り券なのです。
Img_1089


クリアファイルの表側の絵柄はこんなの。
Img_1092

裏側は線画ですね。
イラストカードはあえて載せません。


当然リバーシブルポスター付きの前売り券も購入済みですよ。
Img_1097


買おうかどうか迷っていて、「やっぱり買おう」と思い立ったときには、すでに京都の上映劇場『MOVIX京都』では売り切れていて、さらに大阪の上映劇場でも、軒並みSOLDOUTだったですよ。
で、あと近場でどこか無いかと探したところ、神戸の『神戸国際松竹』にはまだある様。
たまたま、伊丹まで行く用事があったので、ついでに神戸まで足を伸ばして、無事、入手出来たのです。

Img_1098



という訳で、前売り券が4枚にもなってしまいましたとさ。
Img_1095


鑑賞特典目当てで、今のところ最低3回は行く予定でいるから無駄にはならんよ。

4週目の特典は、はたぶん生コマフィルムになるんじゃないかと思っているです。
ということは、4回は行くのか。

ああ、2枚綴りのペアチケットは買わなかったでごぜーます。

2017年9月23日 (土曜日)

京まふ2017に行ってきたよ 番外編

京まふ2017に行ってきたよ 番外編です。

会場の『みやこめっせ』の前に今年も献血車が来ていたので、献血してきたですよ。
Img_0930


ご覧の通り、献血をすると『響け!ユーフォニアム』のクリアファイルがもらえるのです。

受付横にはスタンドパネルが設置されていたです。
Img_0931


400ml血液を提供してクリアファイルを入手。
Img_0958


これも毎年の恒例のようになっているですね。
まだ2年目だけど。

もしかして来年は、『響け!ユーフォニアム』のオリジナル新作の、みぞれと希美の物語のクリアファイルになるのか?
まぁ、公開時期がいつになるのかは発表されておらんが。


これで、京まふに行ってきたシリーズはおしまいなのです。





追記
京まふ2日目の17日は、台風の影響で献血が中止になっていたようですね。
1日目に行けてよかったよ。
場合によっては仕事だったから。

2017年8月28日 (月曜日)

響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、波乱の第二楽章 前編を買ってきたよ

待望の『響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、波乱の第二楽章 前編』を買ってきたですよ。
Img_0474_2


綺麗に完結した作品が、人気があるからといって続編を出したら蛇足感ありありで残念になってしまったということが過去たくさんあったので、これもそうならないかちょっと心配。

Img_0475

とはいえ、読むのは10月に後編が出るまでガマンするですよ。
前編、後編一気に読んでやる。

しかし、原作の発売前にすでにアニメ化が決まってるんだよな、これ。
京アニ、よっぽど『響け!ユーフォニアム』に惚れ込んでいるようですな。


ついで。
原作小説1巻の背表紙。
Img_0476
左側は初版本。
レーベルのマークが右側の再販(11版)本とは違うですね。

2017年6月28日 (水曜日)

『響け♪ユーフォニアム ~届けたいメロディ~』の前売り券を買ってきたよ

MOVIX京都で9月30日から公開の『響け♪ユーフォニアム ~届けたいメロディ~』の前売り券を買ってきたですよ。
Cimg7524

ボクは基本的には前売り券は購入しないのです。
なぜなら、座席指定が当日劇場に行かないと出来ないから。
座りたい席を事前にとっておきたいので、ネット予約解禁の日に予約・購入しているのです。
値段よりも見る場所にこだわるのだ。

しかしながら、そんなこだわりをすてて今回購入したのは、付属しているクリアファイルがほしいから。
3種類の内ランダムでついてくるのでどれが手元にくるのかわからないので、これは運次第。
欲しい絵柄の順は、3年・2年・1年の順。というか、1年のは別にどうでもいい。

で、開けてみたところ……
Cimg7523_2

ギャーッ!
一年生組だー!
あぁ……
ナンテコッタ。


気を取り直してもう一つを開けてみるです!
そう、2枚買っていたのです!

では開けます。
ドコドコドコドコ(ドラムロール)
ジャンッ!

Cimg7525

ヤッター!
念願の3年生組だ!!


こうなるとコンプリートしたくなってしまうな。
もう一枚買っても2年生組のクリアファイルがくる確率は低いだろうから、2年生組はヤフオクかなんかで探すことにするです。

2017年4月23日 (日曜日)

京阪の響け!ユーフォニアム2のクリアファイルをコンプリート出来たよ

京阪電鉄が配布している『響け!ユーフォニアム2』のクリアファイル。
1月21日~2月20日は黄前久美子、
2月21日~3月22日は川島緑輝、
3月23日~4月21日は加藤葉月が配布されておりました。
そして、4月22日からは最後の一人、高坂麗奈のクリアファイルの配布が開始されているですよ。
というわけで、麗奈のクリアフアィルを入手するためにいそいそと出かけてきたですよ。
まずは、京阪電鉄の東福寺駅で宇治・伏見1dayチケット購入。
Cimg7044

このときに「クリアファイルの引換券もくだせ―」と駅員さんに伝えて引換券も入手。
Cimg7045

そして中書島駅へ電車でGO!

中書島駅で無事クリアフアイルをゲット!
Cimg7046

ついでに中書島駅に飾られているパネルを背にしてクリアファイルを撮影。
Cimg7047

ハイ、これで4種類コンプリートなのです!
Cimg7141

『響け!ユーフォニアム2』の映画の公開予定の秋頃に何かイベントがあるのかねぇ。

あと、只今悩んでいるのですよ。
この、『響け!ユーフォニアム2』のトークイベントに行くどうか。
Cimg7148
正直、中の人にはほとんど興味ないしなぁ。
前回も前々回も行かなかったし。
どうすっかな。


より以前の記事一覧

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ