« 倉吉市の萌キャラ | トップページ | 『のんのんびより ばけーしょん』を観てきたよ »

2018年8月19日 (日曜日)

ワールドウィッチーズ10周年記念コラボカフェに行ってきたよ

8月17日に『NewType新宿 三宮店』で8月10日から開催されている『ワールドウィッチーズ10周年記念コラボカフェ』に行ってきたですよ。

Img_5185


長い夏休み中なので曜日感覚がおかしくなっている上によく調べずに行ったので営業開始時間が平日16時からとは知らず、昼過ぎの13時前頃に現地に到着。
シャッターが降りていたのでどこがお店なのかわからず右往左往。
同行してくれた友人【M・M】に
「ちゃんと調べてからこいよ!」
と怒られてしまう始末。
とはいえ、平日ということは人が少ないということなので予約なしでも大丈夫だろうと言うことで、16時すぎに再来店。
無事、入店することができたですよ。

Img_5190


ご覧の通り、我々以外誰もいません。
さすが平日16時!
おかげで店内撮影し放題!

入店したとき店員さんがスマホをいじっておられて、そのときはヒマだからか?と思ったりもしたのですが、翌日(8/18)の芳佳・サーニャ・静夏のバースデーカードの配布告知のTwitterを書かれていたようです。

とりあえず席に付きメニューを拝見。

ドリンク類。

Img_5188


フード類。

Img_5189


週替りのメニュー。
今週は皿うどん。

Img_5186


それぞれ注文を済ませ、品が来るのまでの間に店内を撮影。


奥の壁の『パンツじゃないから恥ずかしくないもん』展

Img_5187


ポスターがズラリ。

Img_5191


名シーンのパネルが陳列されていたですよ。

Img_5192


SDキャラのスタンド。

Img_5199


モニターには歴代のPVが流れていたです。

Img_5201


そうこうしている間に注文の品が到着。

まずはドリンク。
ボク様は、『接触魔眼』。

Img_5195


【M・M】は『ルッキーニのシマシマ!

Img_5196

店員さんが
「シマシマです」
と持ってきてくださったとき、【M・M】は『ワールドウィッチーズシリーズ』を全く知らないので
「???なんでシマシマ?」
という状態だったです。

続いてお料理が到着。
ボク様は『孝美お手製の皿うどん

Img_5202


雁淵姉妹のコンビメニュー。

Img_5203

孝美のお手製皿うどん』は19日までなので、他に選択肢の余地はなし。

【M・M】は、『リベリオンハンバーガー

Img_5210

全く『ストライクウィッチーズ』の知識がないにもかかわらず、シャーリー&ルッキーニコンビのメニューになっているです。
たまたま、偶然の産物なのです。


店員さんがとても気さくな方で、いろいろとお話をしていたです。
他にお客さんもいなかったこともあるのでしょうが、気を使っていただいたんでしょうね。
「ストライクウィッチーズとブレイブウィッチーズ、どっち派?」
と聞かれて、
「ロスマン先生!」
と返したところ、
「ロスマン先生のメニューは残念ながらないですねぇ。(週替りの)再来週のメニューがロスマン先生とちょっと関わってるけど」
と言われたですよ。
ロスマン先生が関わっているとなると、ハルトマンかクルピンスキーのどっちらかだと思うのだが。
両キャラとも、レギュラーメニューの中にいないですからね。
あっ、『芳佳とリーネのじゃがいもフルコース』はハルトマンか。
じゃ、やっぱりクルピンスキーか?
まさかあのスープじゃ無いだろうな!
それともワライタケ料理か?
あれらなら、すいとんのほうがマシだよ。

あと、
「やっぱり土日は人が多いから予約しておいたほうがいいですかね?」
と聞いたところ、
「やっぱりそのほうが確実ですね。ただ、14時頃までがピークで後は徐々に客足が減っていく感じです」
との返事。
晩ごはんの時間には割と空席がある感じ。
他には、わりと一人で来店される方が多いとか。
これは安心できるお言葉。
ヘタレなボク様は、こういったところに一人で行くのはなかなか勇気がいるのですよ。
だから、今回も【M・M】に付き合ってもらったです。
【M・M】には感謝してもしきれないです。


最後に、SDキャラのスタンドの写真を載せておくですね。

Img_5204


Img_5205


Img_5206


Img_5207


Img_5208


Img_5209


そうそう、『孝美のお手製皿うどん』を食べているとき店員さんが、
「皿うどんの盛り付け方がおかしいとtwitterなんかでずいぶん叩かれたんですよ。でも、孝美の皿うどんを再現しただけなんですよ。」
とおっしゃっていたです。
で、ハテ?劇中での盛り付け方ってこんなのだったっけ?全然覚えてない。何しろニワカだからな。
ということで、帰宅してから確かめてみたです。

Screenshot000


ハイ。確かにカレーライスみたいな盛り付けでした。

« 倉吉市の萌キャラ | トップページ | 『のんのんびより ばけーしょん』を観てきたよ »

アニメ」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2168523/74052519

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドウィッチーズ10周年記念コラボカフェに行ってきたよ:

« 倉吉市の萌キャラ | トップページ | 『のんのんびより ばけーしょん』を観てきたよ »

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ