« 『わが家は祇園の拝み屋さん』の8巻を購入 | トップページ | 一平ちゃん 夜店の焼きうどん いなり寿司味を食べてみたよ »

2018年6月 3日 (日曜日)

『響け!ユーフォニアム 誓いのフィナーレ』が発表されたね

本日、6月3日に行われた『宇治でお祭りファスティバル』で、『響け!ユーフォニアム 波乱の第二楽章』の劇場アニメ版が、『響け!ユーフォニアム 誓いのフィナーレ』との正式タイトルとキービジュアルが発表されたようですね。

Dev6yuru0aaxoi


ようですね、というのは、イベントには行ってないからです。
たぶん、このイベントで公開時期と正式タイトルが発表されるだろうと思っていたので、「行こうかなぁ」とも思ったのですが、今回もやめておきました。

で、キービジュアルの左の二人、『さつき』と『美玲』のW鈴木は『リズと青い鳥』にセリフ付きでちらっと出ておりまし、真ん中で『久美子』と背中合わせで座っている『奏』も合奏練習のシーンで『久美子』の左隣にいましたね。ピントが合わされておらず、ぼやけていましたが。
『緑輝』の弟子、『求』くんは初お目見え。超美少年との描写が原作にあるのでどんなんになるかと思っていたのですが、こんなカンジになったんですね。

公開時期はほぼ一年先。当初、2018年公開と発表されていましたが、なんだかんだでのびて来年の春か夏ごろ公開じゃね?と思っていたので、案の定といったところです。


そういえば、ブログには書きませんでしたが、『リズと青い鳥』の6週目と7週目もちゃんと観に行ってきてますよ。

6週目の鑑賞特典の生コマフィルムは、

Img_4253

『希美』が『みぞれ』からリズと青い鳥の本を返してもらったところ。
『リズと青い鳥』内で一番好きなシーンである『みぞれ』と『梨々花』の二人でのオーボエ演奏シーンのフィルムがほしかった!

7週目の鑑賞特典は『山田尚子』監督のイラストカード。

Img_4254


実は、7週目は大阪まで観に行っています。
というのも、いつも観に行っていた『MOVIX京都』での6/2の公開時間が16:50からの一回のみの上映で、この日は仕事でこの時間に見に行くことはどうやっても不可能。6/3の公開も同時間のみの上、舞台挨拶付きの特別上映でチケットは早々に完売。
見に行くのやめようかとも思ったのですが、ここまで来ると最早意地。『大阪ステーションシティシネマ』で19:10からの上映なら仕事終わりでも十分観に行けるので、行ってきたのです。

Img_4242

ここで映画を見るのは今回で3回目。
1回目はまだ地元の豊岡にいた頃。夜勤明けでそのまま訪れて『魔法少女まどか☆マギカ[新編] 反逆の物語』を観に行ったとき。
2回目は『劇場版 ラブライブ!』を観に行ったとき。
駅ビルの中に映画館があるので、足を運びやすくていいですね。


さて、『響け!ユーフォニアム 誓いのフィナーレ』ですが、”誓いのフィナーレ”の意味は何なのでしょうね。
3年生編(もしくは久美子部長編)がまだ残っているのに(原作さえまだありませんが)、フィナーレとはどういうことなんだってばよ。
観ればわかる?
そりゃそうだ。

« 『わが家は祇園の拝み屋さん』の8巻を購入 | トップページ | 一平ちゃん 夜店の焼きうどん いなり寿司味を食べてみたよ »

アニメ」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

響け!ユーフォニアム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2168523/73614361

この記事へのトラックバック一覧です: 『響け!ユーフォニアム 誓いのフィナーレ』が発表されたね:

« 『わが家は祇園の拝み屋さん』の8巻を購入 | トップページ | 一平ちゃん 夜店の焼きうどん いなり寿司味を食べてみたよ »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ