« 5回目の『響け♪ユーフォニアム ~届けたいメロディ~』を観てきたよ | トップページ | 第26回長岡京ガラシャ祭りに行ってきたよ »

2017年11月 5日 (日曜日)

陸上自衛隊桂駐屯地の創立63周年記念行事に行ってきたよ

陸上自衛隊桂駐屯地の創立63周年記念行事に行ってきたですよ。
Img_1690


駐屯地に着くと、すでに記念式典が始まっていたです。
Img_1692


記念式典の最後に、なんだかよくわからんが車両がゾロゾロとやってきたです。Img_1693


74式戦車を載せたトラックがトリをつとめたですよ。
Img_1695


近くにいた女性隊員の方にお願いして、携帯されていた銃を撮影させてもらったです。
Img_1696

弾倉が付いてないですね。


記念式典が終わると訓練展示が始まりまったです。
まずは格闘訓練展示。
Img_1697


次に補給大隊訓練展示。
Img_1698

補給隊の隊員の大多数が予備自衛官の方だそうです。


最後に戦闘訓練展示。
Img_1699


不発弾処理班の展示。
Img_1700


ヘリコプターも登場。
Img_1701


敵からの攻撃により負傷した隊員の輸送の展示でした。
Img_1702


ここで午前の部は終了。
午後から催しの前に他の展示を見て回るです。
Img_1703


武器の展示なんかがされていたです。
Img_1704


舞鶴からも来てたです。
Img_1705


売店があったりして見学者でごって返していたですが、撮影はしてねーです。
記載するための画像処理をするのがめんどくせーからです。


そんなこんなで午後からの催し、第3音楽隊の演奏がスタート。
Img_1708


第3音楽隊の次は桂駐屯地のすぐそばにある桂高校吹奏楽部による演奏。
Img_1709_2

わずか10名しかいないのでベースを顧問の先生が担当しています。
Img_1710


最後に宇治鳳凰太鼓の演奏。
Img_1711


記念式典が行われた場所は、車両や装備品の展示場になっていたです。
その中からひとつだけ。
Img_1712


74式戦車。
Img_1713

普通に近づいて触れたのでペタペタ触りまくってやったです。
とはいえ、輸送車両の上に乗った状態だったので、触れたのは履帯ぐらいのものだけどね。


ということで、とても楽しんでまいりやした。
Img_1714

次の駐屯地公開は、春のさくらまつりですな。
行けたら行こう。

« 5回目の『響け♪ユーフォニアム ~届けたいメロディ~』を観てきたよ | トップページ | 第26回長岡京ガラシャ祭りに行ってきたよ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2168523/72142620

この記事へのトラックバック一覧です: 陸上自衛隊桂駐屯地の創立63周年記念行事に行ってきたよ:

« 5回目の『響け♪ユーフォニアム ~届けたいメロディ~』を観てきたよ | トップページ | 第26回長岡京ガラシャ祭りに行ってきたよ »