« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月

2017年10月31日 (火曜日)

5回目の『響け♪ユーフォニアム ~届けたいメロディ~』を観てきたよ

28日の土曜日に『響け♪ユーフォニアム ~届けたいメロディ~』、5回目の鑑賞に行ってきたです。

4回目のときには記事にしなかったのは、入場者特典がもらえなかったから。
21日の土曜日は仕事で行くことができなかったので日曜日の朝イチ、8時20分からの上映に行ったのですが、すでに配布数の上限に達していたようでもらえなかったのですよ。
チクショウ!

今回はちゃんともらったですよ。
Img_1289


波乱の第2楽章で大活躍の『加部ちゃん先輩』がちゃんといてる。
ラスト付近の部員全員の前でのスピーチはウルッとくるものがあるですよ。
映像ではどんな感じになるのか、
「オラ、ワクワクしてきたぞ」



『らしんばん』京都店で、1週目と2週目の持ってない方の入場特典を買ったです。
Img_1290


映画の鑑賞料金よりちょっとだけ安い金額で買えたです。
が、3週目の特典はちょっとお高くなりそう。
何しろ、
Img_1293

買取価格が3000円なんだよなぁ。
売値は大体買取値の倍くらいなので、恐ろしい金額になりそう。
しばらく待てば値が下がるか?
それともヤフオクとかで買ったほうが安く済むか?
う~ん、悩む。

他の鑑賞特典の買取値はこのくらい。
Img_1294




6週目も入場者特典があるので行かなくてはいけないのだ。

2017年10月30日 (月曜日)

第3回 京アニ&Doファン感謝イベント 私達はいま!!に行ってきたよ 後編

【第3回 京アニ&Doファン感謝イベント 私達はいま!!に行ってきた】後編であります。

B1Fに移動。
B1Fはスタジオゾーン
Img_1500


作品ヒストリーゾーン
Img_1473


スタンディゾーン
Img_1483


レイアウトパネルゾーン
Img_1484


”今!!”ゾーン
Img_1486


KAエスマゾーン
Img_1472_2


OP/EDゾーン
Img_1499


京アニシネマゾーンとサイン会会場
Img_1498


となっていたです。

いっぱい撮った写真の中から少しだけ。

スタンディゾーンから。
スタンディゾーンは等身大のパネルが設置されているです。

『中二病でも恋がしたい!』
Img_1474

好きなキャラクターは凸守早苗。


『小林さんちのメイドラゴン』
Img_1475

友達の娘の名前が小林カンナだったりする。
今、10才くらいかな?


『無彩限のファントムワールド』
Img_1476

個人的にはあんまり面白いとは思わなかった。
でも熊枕久瑠美は好き。
中の人のファンなのだ。


『聲の形』
Img_1477

『蟹の形』じゃないよ。


『響け!ユーフォニアム』
Img_1478

これだけのキャラが並ぶと圧巻。
当然、撮影しまくったよ!


『たまこラブストーリー』
Img_1479

あんこちゃんとチョイちゃんがカワイイ。


『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』
Img_1480

これは等身大スタンドではなく、でっかいイラストパネル。
放送が待ち遠しい。


『境界の彼方』
Img_1481

「愛ちゃんのアイはアイドルのアイ」
あざといってイイよね。


『Free!』
Img_1482

お姉さんたちがた~くさん。



”今!!”ゾーンは原画等が机の上に置かれた状態で展示。
Img_1487


『Free!』の原画のところには案の定お姉さんたちが熱心に撮影。
Img_1488


まあ人のことは言えず、ボクも喜々としてこんな原画の撮影をしていたんだけどね。
Img_1509

この原画を設置した人、ナイス!



レイアウトパネルゾーンはこんなの。
Img_1485

劇中の背景の前で記念写真が撮れる様です。



作品ヒストリーゾーンのほんの一部だけ。
これから公開・放送の作品群。
Img_1505


『リズと青い鳥』の予告に使われたカット。
Img_1506

公開日が待ち遠しい。



飾られていた京アニ歴代作品のポスター。
Img_1489

懐かしい作品たち。


当時ハマりまくった『けいおん!』
Img_1503_2


もはや語るまい…!
Img_1490


公開予定作品たち。
Img_1494




”今!!”ゾーン全体はこんなの。
Img_1495


こっちはレイアウトパネルゾーン。
Img_1496


これはスタンディゾーン。
Img_1497



京アニシネマゾーンで上映された『バジャのスタジオ』もちゃんと観てきたよ。
Img_1504

13:00上映の回で鑑賞。


スタジオゾーンは
「パトラッシュ、ボクはもう疲れたよ」
状態だったのでパスしてしまいました。




購入品!
Img_1501


ほぼ『響け!ユーフォニアム』グッズ!

パンフレットセット。
Img_1502

トートバッグは早速使っている人がたくさんいたですよ。


さて、2年ごとに行われているので第4回は2019年ですな。
果たして、また行くことができるのか、出来ないのか。

2017年10月29日 (日曜日)

第3回 京アニ&Doファン感謝イベント 私達はいま!!に行ってきたよ 前編

『みやこめっせ』で行われた【第3回 京アニ&Doファン感謝イベント 私達はいま!!】に行ってきたですよ。
Img_1458


28日(土)と29日(日)の2日間おこなわれてどちらの日に行くか迷ったのですが、28日は映画をはしごする予定を立てていて、その後こちらに向かったら、欲しいグッズが売り切れになっている可能性が高いので、本日29日に行ったのですよ。

2年前におこなわれた第2回は、行こうかどうしようか迷った末行かなかったです。
今思うと行っておけばよかったと後悔しているですよ。


10時から開始のところ9時30分頃現地に到着。
雨の中、外で待機しなければならないかと思っていたらそんなことはなくて、速攻会場入り。
チケットと引き換えに会場案内のパンフレットとアンケート用紙、そして缶バッチをもらいましたです。
Img_1462


この缶バッチは会場内のいろんな場所での入場許可証の役目を果たしており、感謝祭目当てではなく『みやこめっせ』に訪れた人との区別になって良いアイディアだと思ったですよ。

とりあえず1Fのグッズ販売エリアにGO!
するとどうでしょう。
すでに長蛇の待機列が!
予想はしてたけど。
Img_1459


販売されるグッズがデーンと展示されておりました。
Img_1460


Img_1461


10時になりアナウンスと同時に販売開始。
Img_1464


ボクがまだ列に並んでいるというのに早くも品切れ商品が!
Img_1465

買う予定のものではなかったので一安心。

無事に購入予定だったグッズをすべて買うことが出来たです。
13000円も飛んだけどな!

販売エリアの出口には『響け!ユーフォニアム』のパネルが設置されていたです。
Img_1466


続いて3Fに移動。
3Fはトークステージ会場と原画展示ゾーン、京アニ所属のスタッフさんたちからののメッセージゾーンであります。
トークステージは参加券が必要なので、持っていないボクは残念ながら入れないのです。

原画展示ゾーンとメッセージゾーンは撮影禁止なので写真はねーです。
入り口だけ撮影。
Img_1468


メッセージゾーンは長蛇の列で入場規制がされていたです。
ちゃんと並んで観てきたよ。


次はB1Fに移動。
そして、
後編に続くのです!

2017年10月28日 (土曜日)

『ヤマノススメ おもいでプレゼント』を観てきたよ

『イオンシネマ桂川』で『ヤマノススメ おもいでプレゼント』を観てきたですよ。
Img_1291


OVAの特別上映なのです。
なので、上映時間はわずか40分しかなかったです。
そのかわり鑑賞料金は1300円とちょっとだけ割安。


いつものようにパンフレットを購入。
Img_1286


鑑賞特典と思われる複製原画。
Img_1287


調子に乗って劇場先行販売のブルーレイを買ってしまった。
Img_1288


TVシリーズのBD持ってないのに……


劇場に併設されているコーヒーショップにあった声優さんたちのサイン入りポスター。
Img_1292



何も注文せずに店内にズカズカ入り込んで撮影してきたです。
ひどいやつだ。

2017年10月25日 (水曜日)

やっと『響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、波乱の第二楽章』を読み終わったよ

ようやく『響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、波乱の第二楽章』を全編読み終わったですよ。
Img_1275


以前、連休中に一気に読むなんてことを言っておったですが、なんだかんだあって読むことが出来ず、仕事の休憩中などにちまちまと読み進めていたです。
が、後編の中盤あたりから「まずい。止められない」となってしまい、寝る間を惜しんで読んだのですよ。

蛇足感のある続編になったりしないかと心配をしておりましたが、そんなことはなく、むしろさらに続く話となっていたです。
そう、これは確実に、久美子3年生編が書かれるはず。
そこでついに……
といったお話になるのでしょうかね。

ちなみに、今作の真の主人公は、デカリボン先輩だと思うのです。
評価爆上げなのです。


さて、問題はすでに決定しているアニメの方。
4月公開の『リズと青い鳥』は今作を希美とみぞれ視点で描かれるのだろうかとか、本作のアニメはどういったふうになるのかとか、冒頭に出てきた『つばめ』ちゃんは今後どう関わってくるのだろうか、新キャラの『小日向夢』ちゃんがカワイイとか、いろいろ考えてしまうのですよ。
『求』くんも何らかの伏線キャラかもしれないしな。


さてさて、今後の展開を楽しみにして待っているとしますか。

2017年10月14日 (土曜日)

またまた『響け♪ユーフォニアム ~届けたいメロディ~』を観てきたよ

今週も『響け♪ユーフォニアム ~届けたいメロディ~』を観てきたですよ。

三週目のフォトセッションはこんなの。
Img_1254

待望の三年生でごぜーます。

一部をアップで。
Img_1255


今回でフォトセッションはおしまいのようなのです。
Img_1256


フォトセッションが終わると退席する人が何人かいやがったです。
恐らく、ボクと同じリピーターなのでしょうな。
先週も見かけた人がいたし。
それにしても、コレだけ見て出るなんてもったいないことするなぁ。
一番の見所の、駅ビルでの演奏の小笠原晴香のソロを見ないなんて愚か者のすることなのです。


入場者特典のコースターの絵柄はコレだったのです。
Img_1261

欲しい方の絵柄だったので大喜び。
とはいえ、一週目、二週目の入場者特典のコースターはすでに『MOVIX京都』近くの『らしんばん』で売られてたので、三週目のもいずれ並ぶことでしょう。




10月14日から『Fate/stay night[HF]』が公開なのでなのか、『MOVIX京都』のトイレにこんな張り紙があったでごぜーます。
Img_1257


Img_1258

Img_1259




さて、四週目はどうしようか。
入場者特典の有無次第か。

2017年10月 7日 (土曜日)

また『響け♪ユーフォニアム ~届けたいメロディ~』を観てきたよ

今週も『響け♪ユーフォニアム ~届けたいメロディ~』を観てきたですよ。
二週目ですね。

二週目の入場特典の絵柄はこちらでした。
Img_1237

希美とみぞれですね。
でかリボン先輩も好きなキャラなので、今週のはどちらでも良かったでごぜーます。


今週のフォトセッションは、こちら。
Img_1231


次週は三年生ですね。




先週、『みさき公園』に行った帰り、日本橋のコトブキヤのショップを覗いてみたら、コレがあった!
Img_1241


いつの間にか発売されていて、京アニショップの通販サイトでもずっと品切れだったアクリルスタンドがあったですよ!
再販されたんでしょうかね。
速攻購入したでごぜーます。
でもこれ、1500円(税別)もしやがるのですよ。
なので、今のところは小笠原晴香だけ。
他のキャラのはいずれまた。

2017年10月 5日 (木曜日)

響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、波乱の第二楽章 後編を買ってきたよ

『響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、波乱の第二楽章 後編』を買ってきたですよ。
Img_1220


前編はまだ読み始めたところ。
この間まで読んでいた別の小説がようやく読み終わったので、やっと読み始めたです。

まだまだ初めの方、新入部員が入ってきたところまでです。
なにしろ、職場で昼休みに読んでいるものなので、少しずつしか進まないのですよ。
まぁ、読み始めて二日目だし、仕方ないかな。
7・8・9日の三連休で前後編一気に読めたらイイなと思っております。

帯なしの表紙。
Img_1222

久美子の両脇に、希美とみぞれですね。
みぞれの表情が沈んでいるのが気になる。



ちなみに、この間まで読んでいたのはこちら。
Img_1223


『我が家は祇園の拝み屋さん』の6巻です。

このシリーズを読み始めたのはまだ最近で、GWに帰省する際の電車の中で読む本を物色していて、前々から気になっていた本シリーズを読み始めた次第であります。

同じ作者さんの『京都寺町三条のホームズ』はまだ読んでおりません。
そのうち読もうと思っております。
この作者さん、よくサイン会をされているので、機会があれば行ってみようかな。

2017年10月 1日 (日曜日)

みさきこうえん さんかいめ

またまた、『みさき公園』に行ってきたのだ。
Img_1192

左の方に、なんかいるけどスルーするのだ。

今回は、『みさき公園わくわくきっぷ』で来園したのだ。
Img_1216

わくわく切符は南海電鉄の往復乗車券に『みさき公園』の入園券、さらに1000Mipoがついたお得な切符なのだ。
Img_1203

Mipoというのはみさきポイントの略称で、みさき公園内のアトラクションを楽しむために使えるポイントのことなのだ。
このカードを持っておけば、各アトラクションを楽しむ際に、いちいちお金を払う必要がないのでとても楽ちんなのだ。


で、今回の来園の目的は、コレなのだ。
Img_1193

『けものフレンズ』と『みさき公園』コラボの新グッズを手に入れるためなのだ!
10月上旬発売と予告されていたいくつかの新グッズが、10月1日から販売開始と発表されたので、足を運んだのだ。

グッズの並んでいるワゴンのポスターには、以前行われた声優トークショーで出演されていた声優さんたちのサインが入っているのだ。
Img_1195

『イワビー』の中の人のサインの日付だけがトークショーの日よりも前になっているのは、たぶんプライベートで訪れたときのものだと思われるのだ。

公園内を見て回るより先にグッズを購入したのだ。
なくなってしまうと困ったことになるのだ。
用心に越したことはないのだ。
荷物になるからと後回しにした結果、泣くハメになったことが何度かあるのだ。


よ~し、グッズも購入したことだし園内を見て回るのだ。

まずは、いつものように、サーバルちゃんに挨拶するのだ。
Img_1197


園内は、ハロウィン仕様になっていたのだ。
Img_1198


あちこちこんな飾り付けがされていたのだ。
Img_1200


ステージではプリキュアショーが!
Img_1199

今放送中のプリキュアがどんなのかは、ぜんぜんわからん、のだ。


さて、『けものフレンズ』と『みさき公園』のコラボ第二弾で、フレンズのパネルが三種類追加されたので撮影しに行くのだ。

まずは、カグヤコウモリ。
Img_1201


続いて、ナミチスイコウモリ。
Img_1202


最後に、イワトビペンギンだぜ!
Img_1205


ついでに、展示されていた中の人達のサイン入りパネル。
Img_1206


Img_1207


Img_1208


Img_1209


これらのパネルは、イルカショーの行われるシャイニースタジアムの入り口に続く通路に飾られていたのだ。
フレンズ達がこぞって撮影していたのだ。

Mipoもあることだし、イルカショーを見ていくのだ。
Img_1210


Img_1211


Img_1212


Img_1213

イルカショーを初めてみたけどたいしたものなのだ。
よく仕込んであるなと感心しつつ、果たしてイルカたちはこんなことをやらされていることをどう思っているのだろうとも考えてしまうのだ。


アミメキリンの中の人が、音羽ちゃんと写真をとって帰るがいいと書かれていたので、音羽ちゃんの写真を撮りに行ったのだ。
Img_1214


音羽ちゃんの脚にハートマークがあるのは有名らしいのだ。
Img_1215



最後に、購入した新グッズ。
クリアファイルとアクリルキーホルダー。
カピバラの缶バッチ。
Img_1218


調子に乗ってTシャツも買ってしまったのだ。
Img_1219

たぶん、着ることなく、このまま衣装ケースにしまわれてしまうことになってしまうのだ。

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »