« 響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、波乱の第二楽章 前編を買ってきたよ | トップページ | 電車・バスファン感謝祭に行ってきたよ 後編 »

2017年9月 2日 (土曜日)

電車・バスファン感謝祭に行ってきたよ 前編

『みやこめっせ』で開催された、電車・バスファン感謝祭に行ってきたですよ。
Img_0540

地下鉄の東山駅で下車、そこから歩いて会場の『みやこめっせ』に到着。
Img_0541

会場入口脇には、ラッピングされた市営バスが展示されており、の運転席の写真撮影ができるようになっていたです。
Img_0542

バスの運転席には興味が無いので華麗にスルー。
会場内に入るです。
Img_0543

会場内は案の定の混雑。
Img_0545

とりあえず、一番の目的の『地下鉄に乗るっ』のポスターの販売列に並ぶです。
が、しかし、一番欲しかったAセットのポスターはボクの少し前で売り切れ!
Img_0546

Bセットの野郎どもはイラネーのでCセットを購入したです。
Aセットが残っていれば、たぶんA・Cの両セットを買っていたですね。
ただ、ボクの買う順番が来たときにはBセットも売り切れになったですよ。
Img_0586

わりと、おねーさんに人気があるようです。


この後は、会場内をウロウロ。
Img_0585


まずは、手作り市『ちかつくっ』から。
『地下鉄に乗るっ』ファンが作ったオリジナルグッズの販売です。
言い換えれば、当日版権の同人グッズですな。

ペーパークラフトがあったです。
Img_0548

こちらは、パスケース。
Img_0549

『地下鉄に乗るっ』のキャラクターのキーホルダー。
Img_0550

買おうかどうしようかかなり悩んだ挙句、結局買わなかった。
オフィシャルグッズなら間違いなく買っていただろね。
しばらくしてもう一度来たら、『太秦萌』・『太秦麗』・『小野ミサ』・『太秦その』・『伊勢京香』のキーホルダーは売り切れていたです。『松賀咲』ちゃん……
ちなみにこんな感じのものでした。
Img_0584

やっぱり買っておけばよかったかも。

他にも、クリアファイルとか、イラスト集(?)なんかも。
Img_0551

ポストカードかな。
Img_0553

色紙?
イラストペーパー?
Img_0554

ビックリマンシール風の地下鉄に乗るっシール。
Img_0555

ここは『地下鉄に乗るっ』のアニメを制作した『魚雷映蔵』さんのブース。
ここで、ポスターを購入。
Img_0556

『太秦萌』と『松賀咲』のフィギュア。
Img_0557

もう一つ『太秦萌』のフィギュア。
Img_0558


ここで買ったのは結局、ポスターだけなのよね。


後編へ続く

« 響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、波乱の第二楽章 前編を買ってきたよ | トップページ | 電車・バスファン感謝祭に行ってきたよ 後編 »

イベント」カテゴリの記事

地下鉄に乗るっ」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2168523/71595138

この記事へのトラックバック一覧です: 電車・バスファン感謝祭に行ってきたよ 前編:

« 響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、波乱の第二楽章 前編を買ってきたよ | トップページ | 電車・バスファン感謝祭に行ってきたよ 後編 »