« 電車・バスファン感謝祭に行ってきたよ 完結編 | トップページ | 『この世界の片隅に』のBDが届いたよ »

2017年9月 7日 (木曜日)

どん兵衛 完熟とまとを冷製で食べてみたよ

日清の『どん兵衛 完熟とまと』、以前このブログで「冷製にしてみてもイケるかも」と書いていたのでやってみたですよ。
Img_0597

冷製にするため、お湯ではなく水をぶち込んでやります。
Img_0599

以前、とある旅のガイドブックで、水でのカップ麺の作り方という記事を見た事があって、お湯を注いだ場合の時間の8倍まてばできると書かれていたので、5分の8倍、40分待ってやるです。
キッチンタイマーを40分にセット!
Img_0601

そして40分後。
Img_0602

お湯で作ったときと麺の感じが違うですが、やわらかくなっているですよ。

トマトペーストの液体つゆを入れて完成。
Img_0603

では、
「いただきます」

ズルズル……

お、ちゃんと出来てる。
イケるやん。

Img_0604

完食。

最近、涼しくなってきたので常温の水で作ったのだが、もっと暑いときにキンキンに冷して食べたら、もっと美味しくいただけたかもしれんな。
とはいえ、これで食べ納めだろう。

« 電車・バスファン感謝祭に行ってきたよ 完結編 | トップページ | 『この世界の片隅に』のBDが届いたよ »

カップ麺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2168523/71642150

この記事へのトラックバック一覧です: どん兵衛 完熟とまとを冷製で食べてみたよ:

« 電車・バスファン感謝祭に行ってきたよ 完結編 | トップページ | 『この世界の片隅に』のBDが届いたよ »