« 電車・バスファン感謝祭に行ってきたよ 後編 | トップページ | どん兵衛 完熟とまとを冷製で食べてみたよ »

2017年9月 4日 (月曜日)

電車・バスファン感謝祭に行ってきたよ 完結編

電車・バスファン感謝祭に行ってきた報告の完結編であります。
Ts3y0463

京都市交通局のブース。
1日乗車券やトラフィカ京カード、その他バスや地下鉄のグッズを売ってた。
Img_0569

女子プロ野球チーム『京都フローラ』のブース。
Img_0574

よく知らんがマスコットキャラと選手(と思われる)方がチラシを配っておられたよ。

1日学生駅長の女子大生のお二人。
Img_0576

快く撮影の応じていただけました。
お二人とも可愛らしいですね。

大学の鉄道研究会の鉄道模型の展示。
Img_0580

レールタワーとでも言うのか?
Img_0579

このコーナーは、小さなお子さんがいーっぱい。
Img_0577

そして、ステージへ。
Img_0582

ボクがステージについた時は『YAK.』というユニットさんのライブ中だったです。
Img_0591

その次は京都学生祭典の踊り手の【京炎ふでそれ!】演舞。
Img_0592

続いて、三味線パフォーマー『juki』さんの三味線ライブ。
Img_0593

そしてステージイベントの本命、『地下鉄に乗るっ』の声優さんたちのトークライブ。
Img_0594

トークの前に『地下鉄に乗るっ』のイベントではおなじみの『魚雷映蔵』の佐野氏による『地下鉄に乗るっ』の解説からスタート。
Img_0595


と、ここで、なんと!
デジカメの電池が切れてしまうという痛恨のミスが!
「デデデ、デンチ。ケータイノデンチガ」
「ここでー!」
というわけで、これ以上の撮影が不可能になってしまったですよ。

仕方ないので、ガラケーで一枚だけ撮影。
Ts3y0464

『太秦麗』『松賀咲』『太秦萌』の中の人三人様でありんす。
『都くん』と『小野ミサ』の中の人はスケジュールの都合で欠席だとか。
しかし、『松賀咲』の中の人、大学生になって随分と印象が変わったなぁ。
ちなみに、それぞれの声優さんたちの名前は、全く覚えておりません!

トークショーの後は、『地下鉄に乗るっ』のCMの挿入歌を歌っている『大木ハルミ』さんのライブだったのですが……

帰っちゃった!

他に寄りたいところがあったのでね。

というわけで『電車・バスファン感謝祭』に行ってきた記事は、はこれでおしまいなのです。

« 電車・バスファン感謝祭に行ってきたよ 後編 | トップページ | どん兵衛 完熟とまとを冷製で食べてみたよ »

イベント」カテゴリの記事

地下鉄に乗るっ」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2168523/71595789

この記事へのトラックバック一覧です: 電車・バスファン感謝祭に行ってきたよ 完結編:

« 電車・バスファン感謝祭に行ってきたよ 後編 | トップページ | どん兵衛 完熟とまとを冷製で食べてみたよ »