« 2017年8月 | トップページ

2017年9月

2017年9月24日 (日曜日)

きょうとしどうぶつえん くりあふぁいる

9月18日に京都市動物園に行ってきたのだ。
Img_1052


目的は、16日に行った『京まふ』に出展していた『京都市動物園』のブースでもらった、
Img_1046

このチケットと引き換えにもらえる『地下鉄に乗るっ』とコラボしたクリアファイルを手に入れるためなのだ。

入園受付で入園チケットとこの引換券を提示して、クリアファイルを入手したのだ。
Img_1085


これで目的は果たした。
が、せっかく来たのでみてまわるのだ。

撮影した中からちょっとだけ載せておくのだ。

テナガザル
Img_1053

クロマティーとシロマティーって名前はどうかと思うのだ。


フンボルトペンギン
Img_1054


「あなたが、なんの動物か、わたしにはお見通しよ」
Img_1056_3

「あなたはヤギね!」


キリン
Img_1060_2



めっちゃカワイイ、フェネック。
Img_1057

前に来た時は寝ていたけど、今回は起きていたのだ。
Img_1058


カバ
Img_1059

「だぁ~れ~」


カレーの鳥こと、ワシミミズク
Img_1061

「早く料理をよこすのです」
Img_1062

「病みつきなのです」



という訳で、クリアファイルのためだけに行った『京都市動物園』。
市立の動物園とはいえ、入園料が600円というのは動物園としては安いと思うのだ。

2017年9月23日 (土曜日)

京まふ2017に行ってきたよ 番外編

京まふ2017に行ってきたよ 番外編です。

会場の『みやこめっせ』の前に今年も献血車が来ていたので、献血してきたですよ。
Img_0930


ご覧の通り、献血をすると『響け!ユーフォニアム』のクリアファイルがもらえるのです。

受付横にはスタンドパネルが設置されていたです。
Img_0931


400ml血液を提供してクリアファイルを入手。
Img_0958


これも毎年の恒例のようになっているですね。
まだ2年目だけど。

もしかして来年は、『響け!ユーフォニアム』のオリジナル新作の、みぞれと希美の物語のクリアファイルになるのか?
まぁ、公開時期がいつになるのかは発表されておらんが。


これで、京まふに行ってきたシリーズはおしまいなのです。





追記
京まふ2日目の17日は、台風の影響で献血が中止になっていたようですね。
1日目に行けてよかったよ。
場合によっては仕事だったから。

2017年9月22日 (金曜日)

京まふ2017に行ってきたよ その7

京まふ2017に行ってきたよ その7ずら。

会場の『みやこめっせ』の通路には『ラブライブ!サンシャイン!!』のねぶたが展示されていたずら。Img_0984

まずは3年生組からずら。
Img_0974


Img_0976


Img_0977


Img_0981


続いて1年生組ずら。
Img_0975


Img_0978


Img_0982


Img_0979


Img_0983


2年生組のねぶたは『京都国際マンガミュージアム』に展示されているずら。
という訳で『京都国際マンガミュージアム』に移動するずら。
Img_0942

臨時シャトルバスが出ているから、それに乗って移動するずら。

着いたずら。
Img_0946


入ってすぐ、『烏丸ミユ』さんと『伊勢京香』さんが出迎えてくれたずら。
Img_0943

ここで、クリアファイルを買ったずら。
Img_0960

実は、『みやこめっせ』に『京都国際マンガミュージアム』のブースがあったようずらが、寄るのを忘れていたずら。


では、2年生組のねぶたの撮影に行くずらよ。

Img_0985


館内は撮影禁止だけど、このねぶたはOKずら。
Img_0986


Img_0987


Img_0989


Img_0990


Img_0988



2年前の『ラブライブ!』のねぶたの展示も、今回と同じように2年生組だけ『京都国際マンガミュージアム』での展示だったずらね。


番外編に続く

2017年9月21日 (木曜日)

京まふ2017に行ってきたよ その6

京まふ2017に行ってきたよ その6でやんす。

さて、入場の時にちらりと見かけた怪しい奴ら。
Img_0832_2

コイツらは『fate/Grand Order』のキャラクターなのです。
知ってたよ、もちろん。
プレイしてないけど。

この『fate/Grand Order』のブース、1階だけではなく2階にもブースがあって、1階はこの怪しい奴らのステージ、2階はキャラクターのスタンドの展示替されていたのです。

で、この怪しい奴ら、あまりの愛らしさに写真を撮りまくったやったです。
Img_0918

これは2階の『fate/Grand Order』ブースでの撮影。

プレイしたことがないので『セイバー』以外の二人はわからん。
Img_0919

オレンジ頭のほうは『女主人公』と呼ばれていたのでプレイヤーキャラなのかね。

Img_0920

ピンク頭の方は全然わからん。

Img_0964


ここからは1階の『fate/Grand Order』ブースでの撮影。
Img_0933

撮影している人にちょっかいを出す『女主人公』
Img_0934

凛々しい『セイバー』
Img_0965

凛々しくも愛らしい『セイバー』
Img_0967

マイクの線を気にする『セイバー』
Img_0968

正面に向かって、3人揃って決めポーズ。
Img_0971

こっちに来てくれて、3人揃っての決めポーズ。
Img_0973


『女主人公』は終始やりたい放題でした。
自由なやっちゃなぁ。



その7に続く

2017年9月20日 (水曜日)

京まふ2017に行ってきたよ その5

京まふ2017に行ってきたよ その5であります。

3階を後にしてB1階に行くであります。
Img_0926


B1階は、
Img_0925

コスプレエリアとオープンステージ。
さらに、
Img_0928

マンガ出張編集部となっているであります。

マンガ出張編集部はこんなふうにパーテーションごとにいろんな出版社のいろんな漫画雑誌の編集さんがいて、原稿をみてもらうことができるようになっているです。
Img_0929

まぁ、ボクにはもはや縁のないところであります。


さて、オープンステージの方です。
オープンステージのタイムスケジュールはこんなの。
Img_0927

12:40からの『地下鉄に乗るっ』のアニメ上映+トーク&ライブが見たいけど、ここに訪れた時間がちょっと早かったので、もうちょっとまわってからもう一度くるか、と再訪してみると、
Img_0936

ご覧の有様だよ!
全然ステージが見えないよ……

こんなザマなので、『地下鉄に乗るっ』の新作アニメは画面が三分の一くらいしか見えないし、トークショーは全く見えず声しか聞こえなかったであります。
そうそう、『地下鉄に乗るっ』に新キャラが増えることが発表されたのであります。
正確には、京都市消防局とのコラボで、新キャラは京都市消防局のPRのための男性キャラクター。
ボクの後ろの方にいたおねーさんが黄色い声を上げて喜んでいたですよ。
名前は、たしか『北山ナントカ』。
ごめん。ちゃんと憶えてない。

トークショーが終わって大木ハルミさんのミニライブが開始。
揃いのハッピを着たファンの人達が盛り上げていてことでしょう。
でしょうというのは、見ないで会場出ちゃったから。
ステージ全然見えないし、お腹減ったし。


あ、レイヤーさんの撮影はしておりません。
「目線下さーい」
とかしたくなかったんだもん。
でも、会場内をふつうに彷徨いてた。



会場での戦利品。
『あにてれ』ブースで配布していた、でっかい紙製ショッパー。
Img_0948

反対側の絵柄。
Img_0949

ものすごく重宝した。
貰った配布品を、片っ端から中に入れていけて便利だったですよ。
ただ、帰り道、ちょっと恥ずかしかったけど。

配布品集①
Img_0950

配布品集②
Img_0951

チラシはともかく、クリアファイルの無料配布は嬉しいね。
たとえ、あんまり興味がない作品でもね。




その6に続く

2017年9月19日 (火曜日)

京まふ2017に行ってきたよ その4

京まふ2017に行ってきたよ その4なのです。

『NHKエンタープライズ』
Img_0891_2

相変わらず『忍たま乱太郎』と『おじゃる丸』
新作アニメが放送予定の『カードキャプターさくら』はどうした。


『まんが王国とっとり』
Img_0892

まんが王国を名乗るなら、鳥取でもこういったイベントやればいいのに。

『WakeUp,Giris』の衣装の展示やガラポン抽選をしていた『エイベックス』のブース。
Img_0893


『コンテンツシード』さんの。
Img_0894

なんか暇そう。


『ガイナックス京都・福島ガイナックス』のブース。
最近あんまりいい噂を聞かない『ガイナックス』とは資本関係のない別会社らいしいけど、じゃぁ、どういった関係なのさ。
Img_0895


映画館『T・ジョイ京都』のブース。
Img_0896

以前、薙刀を題材にした漫画ってないかなーと探してみた『あさひなぐ』のことを知ったんだけど、すでに10数巻でていたので興味はありつつも未だ読んでいないんだよね。

等身大ルルーシュ?
Img_0897_2

衣装だけかな。


『MBSアニメーション』さん。
Img_0902


『ココラボ』さん。
Img_0903


『白糸酒造』さん。
Img_0904_2

人気アニメとコラボしたお酒を販売してた。


『ラジオ大阪』さんのブース。
Img_0905


『アニマックス』さん。
Img_0908


『アニメツーリズム協会』のブース。
Img_0909

聖地に関するアンケートをしていたです。
去年もやってたな。
アンケートに答えて、タオル貰った。
去年もらったタオルは、今も仕事で汗を拭くのに使っているので、今回のものもそうなることでしょう。


『KBS京都』さん。
Img_0910


『KADOKAWA』のブース。
Img_0912

『ラブライブ!サンシャイン!!』の2期の放送が待ち遠しいずら。
Img_0913


『ANIPLEX+』さん。
Img_0914

ここの物販もかなりの行列だったのです。


『手塚プロダクション』さん。
Img_0916

こんな展示会やっていたんだね。
このイラストは、なかなかカワイイ。
Img_0917

『タマ&フレンズ~うちのタマ知りませんか~』のブース。
Img_0906

かわいいおねーさんが写真を撮らせてくれたです。

しばらくしてから通りかかると、
Img_0921

おねーさんが二人になっている上にタマが!
一緒に写真を撮って貰う人がいたりしていたです。
しかし、『うちのタマ知りませんか』って随分息の長いキャラクターコンテンツではなかろうか。



その5に続く

2017年9月18日 (月曜日)

京まふ2017に行ってきたよ その3

京まふ2017に行ってきたよ その3でありんす。

その1とその2は『みやこめっせ』の1階の出展ブースでした。
今度は3階なのです。
Img_0882


『読売テレビ』のブース。
Img_0883

去年は『ヤッターマン』で今年は『タイムボカン』か。
でも、この玩具の展示はイイね。
特に、『大馬神』が。
Img_0937

あとは、行く先々で殺人が起きる、死神『名探偵コナン』と『僕のヒーローアカデミア』
Img_0885


『トムス・エンタテインメント』さん。
Img_0884_2


『キョウトコンピュータ学園・京都情報大学院大学』さん。
Img_0886


『小学館 ガガガ文庫』のブース。
Img_0888

原画が展示されていたです。
Img_0922

『人類は衰退しました』の絵。
Img_0923

ロミオ信者なものなので。


『大阪電気通信大学』さん。
Img_0889


『アトリエアクア』さん。
Img_0890

この時、物販は行列。
しばらく他のところをまわってからまた来てみたら行列がなくなっていたので、実写化が決まった『咲 阿知賀編』の缶バッチを購入。
Img_0957

あれ?一人足りないような……
ギバード桜子ちゃんは?


『ご注文はうさぎですか??』のブース。
Img_0915

すごい行列でしたよ。


コレは見なければ、と思っていた1/1『初音ミク』
Img_0898

横幅2メートルだとか。

Img_0899

大人気でした。

Img_0900

まことに残念なことにローアングルで撮影はできなかったのです。
やっぱりこのミクさんも、しましまぱんつなのかねぇ。

Img_0901

来年大阪で『マジカルミライ』が開催されるようなので行くことを検討しようか。


その4に続く

2017年9月17日 (日曜日)

京まふ2017に行ってきたよ その2

京まふ2017に行ってきたよ その2です。
『地下鉄に乗るっ』のブースで第一の目的を達した次は第二の目的のブースに行くです。
それはここ!
『赤い羽根共同募金』
Img_0857

ここで毎年(といっても、今回で3回目だが)募金をして、初音ミクのクリアファイルをもらっているのです。
今回は、2000円の募金でクリアファイルのセットがいただけるので、即募金。
そんなに初音ミク好きでもないのに、なぜか毎年ここで募金してグッズをもらっているです。
Img_0954

で、これがクリアファイル4枚とピンバッジ、ボールペン、しおりのセット。
クリアファイルはこんなの。
Img_0963

過去にもらったのとかぶっているかもしれないけど、気にしな~い。

募金箱に募金したときにブースのお姉さんから、
「去年もしてくれましたよね」
と、ビックリな発言が!
去年募金した大勢の中の一人にすぎないボクの顔を覚えていてくれたとは。
「来年もお願いしますね」
と、お願いされました。
もちろん募金しますとも!


さて、とりあえず、必ず入手しようと思っていたグッズを手にすることが出来たので、一通り見て回るですか。


『グッドスマイルカンパニー』
Img_0834

フィギュアの販売、展示がされていたです。
Img_0835

もちろん、ここに展示されている『カードキャプターさくら』のフィギュアは持っているですよ。


『GATE』のブース。
Img_0836

主に、布に印刷したグッズの製造・販売を行っているメーカーさんです。


『PREMICO』さん。
Img_0856

キャラクターグッズやさんです。


『CGアニカップ』・『京都シーメックス』・『アニ玉祭り実行委員会』のお三方。
Img_0858

『アニ玉祭り実行委員会』では、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』と『心が叫びたがっているんだ』のグッズ販売されていたです。
Img_0859

同じ埼玉県が舞台の『ヤマノススメ』関連のものは見当たらなかったです。
ポスターは貼ってあったのに。


『AT-X』のブース。
Img_0863

『このはな奇譚』のアニメは見たいのです。


『有頂天家族2』のブース。
Img_0860

ゴメンネ。
見たことないの。
京都が舞台なのにね。


『インターネットラジオステーション<音泉>』さん。
Img_0866


『ガールズ&パンツァー』等のCGでおなじみの『グラフィニカ』
Img_0867


大行列だった『あんさんぶるスターズ!』
Img_0870


『ピカットアニメ』のブース。
Img_0871_2

タペストリーがたくさん。
Img_0869_2


『マリン・エンタテインメント』さん。
Img_0872


『ポケモンセンターキョウト』のブース。
Img_0932

実はポケモンシリーズ、全くプレイしたことがなかったりするのです。


『琉神マブヤー』さん。
Img_0876

「おお!マブヤーだ!かっけー!」
と一人で叫んでいたら、マブヤーが決めポーズをとってくれたです。
Img_0864

調子に乗って、
「別のポーズもお願いします」
と言ったら、
Img_0865

ビシッとキメてくれたですよ。

とか言いながら、マブヤー、観たことないんだけどね。
それに、実は『超神ネイガー』のほうが好きだったりして。
とくに主題歌が。


では、その2の最後に、『ヤッターワン』
Img_0875_2

ここに載せてないブースもありますがそのへんはご容赦くだされ。


その3に続く

2017年9月16日 (土曜日)

京まふ2017に行ってきたよ その1

京まふ2017に行って来たですよ。
Img_0941

台風がやってきやがって生憎の天候。
雨の中、傘をさしながら入場待機列に並ぶです。
Img_0828

去年までとは違い、一般入場は会場の『みやこめっせ』の裏側が入場口となっていやがるです。

到着時間は8時30分頃。
9時から入場開始なので30分ほど列に並んでやるです。

並んでいるうちに一旦雨が上がったです。
Img_0829

開場し、どんどん入場していきやがります。
Img_0830

出店者口(?)からなんかでてきやがりました。
Img_0831

コイツらはいったい?
Img_0832

並んでから1時間弱かかって、ようやく中に。
Img_0833


入ってすぐのブースは『花鈴のマウンド』。
Img_0841


今回、今までとは大きく配置が変わっていやがって目当てのブースがどこにあるのか探すのに一苦労したですよ。
Img_0843_2


とにかく、一番の目的の『地下鉄に乗るっ』のブースに行くのです。
Img_0845

結構な列ができていやがったです。
Img_0846

列に並びつつ、近隣のブースを撮影。

『テレビ東京 あにてれ』
Img_0844_3

Img_0847


『壽屋』のブース。
Img_0848

『フレームアームズガール』関連のグッズが売っていたです。


『嵯峨美術大学・嵯峨美術短期大学』のブース。
Img_0850

学生さんと思しき人が黙々と絵をかかれていたです。
以前NHK-BSでやっていた『ボブの絵画教室』みたいに話しながら描いたら、大勢の人が足を止めるだろうにと思ったです。


『NPO法人 若年層のアニメ制作を応援する会』のブース。
Img_0851

ごめんなさい。
ここ、覗いてないのでよくわからんです。


そうこうしているうちに、『地下鉄に乗るっ』のブースに到着。
Img_0849

『京都市動物園』と並んで『地下鉄に乗るっ』のブースがあるです。
Img_0853

ここで、どこかで見たことのある人が!
『地下鉄に乗るっ』のイベントではおなじみの、『魚雷映蔵』の佐野さんではないか!
ニヤニヤしながら佐野さんを見ていると
「休憩中……」
と照れくさそうにされていたです。

ようやく順番がまわってきたです。
Img_0855

こっちは『京都市動物園』。
Img_0854

『京都市動物園』に入園の際、クーポンの提示するとクリアファイルがもらえるとのことなので、近いうちに行かないといけなくなってしまったのです。

ここでの購入グッズは、『地下鉄に乗るっ』のブースでクリアファイルセットとチケットファイル。
Img_0952

『京都市動物園』のブースでアクリルキーホルダー4種と、
Img_0953

アニメポスター。
Img_0955

トラフィカ京カードも買おうか悩んだけど、今回は見送ったです。

その2に続くのです。

2017年9月15日 (金曜日)

『この世界の片隅に』のBDが届いたよ

amazonで予約していた『この世界の片隅に』のブルーレイが届いたですよ。
Img_0605

買ったのはもちろん限定版。

各ショップの特典を比べた結果、amazonの特典一択だったので、購入先はamazonに決定した次第なのです。

外装ケースの中。
Img_0606

本編&特典ディスクのケースとブックレット。

ディスクはシンプルなデザインなのです。
Img_0607


amazon特典のメイキングディスク。
Img_0608_2

ケースの裏側。
Img_0609_2

まだ未開封。


今回のBDは劇場公開版をブラッシュアップしたものだそうです。
カットされた部分を追加した長尺版は、恐らく、後日劇場公開の後にソフト化されるのでしょうね。
その時はまた、映画館に足を運ぶことになるですね。
結局、今作は2回しか映画館に観に行くことができなかったのが悔やまれます。
家でいつでも観られるのはうれしいですが、劇場の大スクリーンと音響で観るのが最良の作品なのですから。

2017年9月 7日 (木曜日)

どん兵衛 完熟とまとを冷製で食べてみたよ

日清の『どん兵衛 完熟とまと』、以前このブログで「冷製にしてみてもイケるかも」と書いていたのでやってみたですよ。
Img_0597

冷製にするため、お湯ではなく水をぶち込んでやります。
Img_0599

以前、とある旅のガイドブックで、水でのカップ麺の作り方という記事を見た事があって、お湯を注いだ場合の時間の8倍まてばできると書かれていたので、5分の8倍、40分待ってやるです。
キッチンタイマーを40分にセット!
Img_0601

そして40分後。
Img_0602

お湯で作ったときと麺の感じが違うですが、やわらかくなっているですよ。

トマトペーストの液体つゆを入れて完成。
Img_0603

では、
「いただきます」

ズルズル……

お、ちゃんと出来てる。
イケるやん。

Img_0604

完食。

最近、涼しくなってきたので常温の水で作ったのだが、もっと暑いときにキンキンに冷して食べたら、もっと美味しくいただけたかもしれんな。
とはいえ、これで食べ納めだろう。

2017年9月 4日 (月曜日)

電車・バスファン感謝祭に行ってきたよ 完結編

電車・バスファン感謝祭に行ってきた報告の完結編であります。
Ts3y0463

京都市交通局のブース。
1日乗車券やトラフィカ京カード、その他バスや地下鉄のグッズを売ってた。
Img_0569

女子プロ野球チーム『京都フローラ』のブース。
Img_0574

よく知らんがマスコットキャラと選手(と思われる)方がチラシを配っておられたよ。

1日学生駅長の女子大生のお二人。
Img_0576

快く撮影の応じていただけました。
お二人とも可愛らしいですね。

大学の鉄道研究会の鉄道模型の展示。
Img_0580

レールタワーとでも言うのか?
Img_0579

このコーナーは、小さなお子さんがいーっぱい。
Img_0577

そして、ステージへ。
Img_0582

ボクがステージについた時は『YAK.』というユニットさんのライブ中だったです。
Img_0591

その次は京都学生祭典の踊り手の【京炎ふでそれ!】演舞。
Img_0592

続いて、三味線パフォーマー『juki』さんの三味線ライブ。
Img_0593

そしてステージイベントの本命、『地下鉄に乗るっ』の声優さんたちのトークライブ。
Img_0594

トークの前に『地下鉄に乗るっ』のイベントではおなじみの『魚雷映蔵』の佐野氏による『地下鉄に乗るっ』の解説からスタート。
Img_0595


と、ここで、なんと!
デジカメの電池が切れてしまうという痛恨のミスが!
「デデデ、デンチ。ケータイノデンチガ」
「ここでー!」
というわけで、これ以上の撮影が不可能になってしまったですよ。

仕方ないので、ガラケーで一枚だけ撮影。
Ts3y0464

『太秦麗』『松賀咲』『太秦萌』の中の人三人様でありんす。
『都くん』と『小野ミサ』の中の人はスケジュールの都合で欠席だとか。
しかし、『松賀咲』の中の人、大学生になって随分と印象が変わったなぁ。
ちなみに、それぞれの声優さんたちの名前は、全く覚えておりません!

トークショーの後は、『地下鉄に乗るっ』のCMの挿入歌を歌っている『大木ハルミ』さんのライブだったのですが……

帰っちゃった!

他に寄りたいところがあったのでね。

というわけで『電車・バスファン感謝祭』に行ってきた記事は、はこれでおしまいなのです。

2017年9月 3日 (日曜日)

電車・バスファン感謝祭に行ってきたよ 後編

『みやこめっせ』で行われた、電車・バスファン感謝祭に行ってきた時の続きです。
Img_0544

『太秦麗』のイラストが書かれた日本酒、三種類ともの販売。
Img_0552

ほしかったけど結局買わず。

駅弁等の食品も販売されていたです。
Img_0559

伝統産業ふれあい館さんのブース。
Img_0561

風呂敷とか和ろうそくとか売ってたけど、高いよ!
Img_0562

でも、この和ろうそくイイなぁ。


京都学園大学・京學堂のブース。
Img_0563

『太秦その』のクリアファイルがあったのだが、
「さて、このクリアファイル持っているような持っていないような……」
と悩んでいたら売り子さんが
「どうですか」
と声をかけてくれたので、その旨を伝えて、
「映画祭のときにセット販売されていた中にアリましたっけ?」
と聞いてみたら、
「あったよー」
との返事だったので買わなかったです。


嵐電のブース。
Img_0564

ここで並んでいるクリアファイルも、以前買ったように思うので買わず。
Img_0565

何故か、映画村の『からす天狗うじゅ』とコラボのグッズがあったです。


交通局の廃品が販売されていたです。
Img_0566

鉄オタの人たちにはたまらんのでしょう。
かなりの列が出来ていたです。
横から覗いてみたらこんなんでした。
Img_0567


『地下鉄に乗るっ』の4コマ漫画の人気投票。
Img_0587

どれも良く出来ていたです。
ちゃんと投票したですよ。

あ……
後編で終わらせるつもりだったのに終わらんかった。
というわけで、完結編に続くのだ。

2017年9月 2日 (土曜日)

電車・バスファン感謝祭に行ってきたよ 前編

『みやこめっせ』で開催された、電車・バスファン感謝祭に行ってきたですよ。
Img_0540

地下鉄の東山駅で下車、そこから歩いて会場の『みやこめっせ』に到着。
Img_0541

会場入口脇には、ラッピングされた市営バスが展示されており、の運転席の写真撮影ができるようになっていたです。
Img_0542

バスの運転席には興味が無いので華麗にスルー。
会場内に入るです。
Img_0543

会場内は案の定の混雑。
Img_0545

とりあえず、一番の目的の『地下鉄に乗るっ』のポスターの販売列に並ぶです。
が、しかし、一番欲しかったAセットのポスターはボクの少し前で売り切れ!
Img_0546

Bセットの野郎どもはイラネーのでCセットを購入したです。
Aセットが残っていれば、たぶんA・Cの両セットを買っていたですね。
ただ、ボクの買う順番が来たときにはBセットも売り切れになったですよ。
Img_0586

わりと、おねーさんに人気があるようです。


この後は、会場内をウロウロ。
Img_0585


まずは、手作り市『ちかつくっ』から。
『地下鉄に乗るっ』ファンが作ったオリジナルグッズの販売です。
言い換えれば、当日版権の同人グッズですな。

ペーパークラフトがあったです。
Img_0548

こちらは、パスケース。
Img_0549

『地下鉄に乗るっ』のキャラクターのキーホルダー。
Img_0550

買おうかどうしようかかなり悩んだ挙句、結局買わなかった。
オフィシャルグッズなら間違いなく買っていただろね。
しばらくしてもう一度来たら、『太秦萌』・『太秦麗』・『小野ミサ』・『太秦その』・『伊勢京香』のキーホルダーは売り切れていたです。『松賀咲』ちゃん……
ちなみにこんな感じのものでした。
Img_0584

やっぱり買っておけばよかったかも。

他にも、クリアファイルとか、イラスト集(?)なんかも。
Img_0551

ポストカードかな。
Img_0553

色紙?
イラストペーパー?
Img_0554

ビックリマンシール風の地下鉄に乗るっシール。
Img_0555

ここは『地下鉄に乗るっ』のアニメを制作した『魚雷映蔵』さんのブース。
ここで、ポスターを購入。
Img_0556

『太秦萌』と『松賀咲』のフィギュア。
Img_0557

もう一つ『太秦萌』のフィギュア。
Img_0558


ここで買ったのは結局、ポスターだけなのよね。


後編へ続く

« 2017年8月 | トップページ