« 『この世界の片隅に』のBDが届いたよ | トップページ | 京まふ2017に行ってきたよ その2 »

2017年9月16日 (土曜日)

京まふ2017に行ってきたよ その1

京まふ2017に行って来たですよ。
Img_0941

台風がやってきやがって生憎の天候。
雨の中、傘をさしながら入場待機列に並ぶです。
Img_0828

去年までとは違い、一般入場は会場の『みやこめっせ』の裏側が入場口となっていやがるです。

到着時間は8時30分頃。
9時から入場開始なので30分ほど列に並んでやるです。

並んでいるうちに一旦雨が上がったです。
Img_0829

開場し、どんどん入場していきやがります。
Img_0830

出店者口(?)からなんかでてきやがりました。
Img_0831

コイツらはいったい?
Img_0832

並んでから1時間弱かかって、ようやく中に。
Img_0833


入ってすぐのブースは『花鈴のマウンド』。
Img_0841


今回、今までとは大きく配置が変わっていやがって目当てのブースがどこにあるのか探すのに一苦労したですよ。
Img_0843_2


とにかく、一番の目的の『地下鉄に乗るっ』のブースに行くのです。
Img_0845

結構な列ができていやがったです。
Img_0846

列に並びつつ、近隣のブースを撮影。

『テレビ東京 あにてれ』
Img_0844_3

Img_0847


『壽屋』のブース。
Img_0848

『フレームアームズガール』関連のグッズが売っていたです。


『嵯峨美術大学・嵯峨美術短期大学』のブース。
Img_0850

学生さんと思しき人が黙々と絵をかかれていたです。
以前NHK-BSでやっていた『ボブの絵画教室』みたいに話しながら描いたら、大勢の人が足を止めるだろうにと思ったです。


『NPO法人 若年層のアニメ制作を応援する会』のブース。
Img_0851

ごめんなさい。
ここ、覗いてないのでよくわからんです。


そうこうしているうちに、『地下鉄に乗るっ』のブースに到着。
Img_0849

『京都市動物園』と並んで『地下鉄に乗るっ』のブースがあるです。
Img_0853

ここで、どこかで見たことのある人が!
『地下鉄に乗るっ』のイベントではおなじみの、『魚雷映蔵』の佐野さんではないか!
ニヤニヤしながら佐野さんを見ていると
「休憩中……」
と照れくさそうにされていたです。

ようやく順番がまわってきたです。
Img_0855

こっちは『京都市動物園』。
Img_0854

『京都市動物園』に入園の際、クーポンの提示するとクリアファイルがもらえるとのことなので、近いうちに行かないといけなくなってしまったのです。

ここでの購入グッズは、『地下鉄に乗るっ』のブースでクリアファイルセットとチケットファイル。
Img_0952

『京都市動物園』のブースでアクリルキーホルダー4種と、
Img_0953

アニメポスター。
Img_0955

トラフィカ京カードも買おうか悩んだけど、今回は見送ったです。

その2に続くのです。

« 『この世界の片隅に』のBDが届いたよ | トップページ | 京まふ2017に行ってきたよ その2 »

アニメ」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2168523/71729275

この記事へのトラックバック一覧です: 京まふ2017に行ってきたよ その1:

« 『この世界の片隅に』のBDが届いたよ | トップページ | 京まふ2017に行ってきたよ その2 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ