« カップヌードル サマーヌードルを食べてみたよ | トップページ | 日清焼きそば 熱帯U.F.O.を食べてみたよ »

2017年7月22日 (土曜日)

『魔法少女リリカルなのはReflection』を観てきたよ

MOVIX京都で『魔法少女リリカルなのはReflection』を観てきたですよ。
Ts3y0454

今回はいつものようにボッチじゃなく、仕事の同僚の『I・K』君と二人で観てきたです。
ちょっと前に『I・K』君が
「なのはの映画、みにいくんだ♪」
と言っていたので
「ボクも行くよ。なんなら一緒に行くか?」
と誘ったところ
「行く!」
と二つ返事だったので仕事終わりの18:40からの上映に連れだって行ったわけなのです。


感想
前半は完全にキャラクター紹介。
キャラクターを出すために舞台を設定したような感じ。
なので、中盤辺りまでは、正直あんまり面白いと思わなかったです。
面白くなってきたのは、王様が出てきたあたりから。
ただ、王様、【ゲート・オブ・バビロン】使うなよと言いたい。
全体の内容は、いつもの『リリカルなのは』
『なのは』はやっぱりこうだよねと言う人もいるだろうけど、ボクはまたこのノリか、変わらんな、とちょっとさめた目で観てたです。
『I・K』君はこうだよね派でした。
『I・K』君はゲーム好きなので『なのは』のゲームもプレイしていたようで、今回の映画で出てきた新キャラはゲームで出てきていたキャラクターだよと教えてくれたです。
アニメの『なのは』しか観たことないから知らんかった。

最後に。
続きものとは思ってなかった。
仕事終わりに一旦家に帰ってシャワーを浴びた後、ちょっとだけネットを覗いたら、
『魔法少女リリカルなのはDetonation』2018年公開
との記事が出ていたので、なんとな~くそんな感じはしていたのですよ。
しかしながら、あんな、ぶつ切りの終わり方するとは思いもしなかった。
最初から、サブタイトル付けて、前編・後編の展開にしてくれていたほうが良かったです。
サプライズかなんかのつもりなのか?
まぁ、どっちみち観に行くんだけどね。

鑑賞特典の絵柄はこれでした。
Ts3y0455




« カップヌードル サマーヌードルを食べてみたよ | トップページ | 日清焼きそば 熱帯U.F.O.を食べてみたよ »

アニメ」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2168523/71213932

この記事へのトラックバック一覧です: 『魔法少女リリカルなのはReflection』を観てきたよ:

« カップヌードル サマーヌードルを食べてみたよ | トップページ | 日清焼きそば 熱帯U.F.O.を食べてみたよ »