« 第六駆逐隊がようやく揃ったよ | トップページ | どん兵衛 だし天茶うどんを食べてみたよ »

2017年7月18日 (火曜日)

部屋の電球が切れたので交換したよ

16日の日曜日の夜のこと。
部屋でゴソゴソしていたら突然明かりが消えて真っ暗に。
一瞬「停電か?」と思ったもののルーターのランプはつているので停電ではないことが判明。
電球が切れた以外考えられないので、翌日新しい電球をかってきて交換しました。

LED電球って何の前触れもなく昇天するんですね。
普通の電球や蛍光灯みたいにチカチカ点滅したりして、もうそろそろヤバイぞと知らせてはくれないんですね。
今までLED電球使ったことがなかったので知りませんでした。

で、交換したわけですが、今まで使っていた(部屋に入居した時からついていた)のは電球色
でした。
これがとても暗く感じていたので昼白色にしたのですよ。
するとどうでしょう。
とてもとても明るく感じるではありませんか!
電球色ではソーラー電卓でさえ使えなくてとても不便だったのが、普通に使えるように!
交換してよかった。
切れでもしないと、間違いなく電球の交換なんてしなかっただろうから、よかったのかな?


しかし、LED電球、なんでこんなに値段が高いんだ。
1680円+税もしやがったよ。
せめて1000円切るくらいの値段にならないものかねぇ。

« 第六駆逐隊がようやく揃ったよ | トップページ | どん兵衛 だし天茶うどんを食べてみたよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2168523/71167381

この記事へのトラックバック一覧です: 部屋の電球が切れたので交換したよ:

« 第六駆逐隊がようやく揃ったよ | トップページ | どん兵衛 だし天茶うどんを食べてみたよ »