« U.F.O BIG わさマヨ地獄を食べてみたよ | トップページ | 『響け♪ユーフォニアム ~届けたいメロディ~』の前売り券を買ってきたよ »

2017年6月25日 (日曜日)

『花の詩女 ゴティックメード』を観てきたよ

TOHOシネマズ二条で『花の詩女 ゴティックメード』のリバイバル上映を観てきたですよ。
Ts3y0443

『ニュータイプ』掲載の『FSS』の扉で上映リクエストサイト『ドリパス』でリクエストの受付をしていることを知り、速攻申し込んだですよ。

公開されたときは、まだ田舎にいたので観に行くことが出来なくてソフト化されるのを待っていたのですが、原作者の4Kでないとソフト化しない(だったと思う)の言葉通り一向にBD化されないので、もしかしたら観ることが出来ないかもと思っていた所に今回の上映。
大変ワクワクしながら観に行ってきたですよ。

感想
約60分とは思わなかったです。90分くらいの尺だと勝手に思っていたので、アレ?これでおしまい?といった感じ。
内容は完全にFSSの1エピソード。知ってたけど。
なんだか説明的なセリフが多いような気がしたです。とくに前半。
GTMや騎士の動きを映像化するとこうなるのかというのは楽しかったですよ。
あっという間に終わっちゃったけど。
MKⅡやMKⅢも出てきただけで残念。
GTM戦をもっと見たかったです。
まぁ、あのデザインを動かすだけでもスゴイんだけどね。

気に行ったキャラはトリハロンが騎士の力を見せつけていたモブの子供たち。
リアクションがとてもカワイイ。

« U.F.O BIG わさマヨ地獄を食べてみたよ | トップページ | 『響け♪ユーフォニアム ~届けたいメロディ~』の前売り券を買ってきたよ »

アニメ」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2168523/70965782

この記事へのトラックバック一覧です: 『花の詩女 ゴティックメード』を観てきたよ:

« U.F.O BIG わさマヨ地獄を食べてみたよ | トップページ | 『響け♪ユーフォニアム ~届けたいメロディ~』の前売り券を買ってきたよ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ