« GWなので田舎に帰ってきたよ | トップページ | 蹴上のつつじを見てきたよ »

2017年5月 4日 (木曜日)

きょうとしどうぶつえん

Cimg7253

「ココハキョウトシドウブツエンダヨ」
「キョウトシドウブツエンハ、ハンショクニチカラヲイレテイルンダ」


ということで、京都市動物園に行ってきたですよ。
市営地下鉄東西線の蹴上駅で下車して、そこから歩いてきたので東エントランスからの入場になるです。
到着時間は9時半頃。
まずは券売機でチケットを買って入場するです。
Cimg7255
↑の写真にすでに気になるものが写っているですね。

入場口から入るです。
Cimg7257

するとどうでしょう。
すでにあやしい人の群があるではありませんか。
Cimg7256

ハイそうです。
ここに来た最大の目的はこれ。
Cimg7260

『けものフレンズ』の市営動物園コラボグッズ!

Cimg7261

学習帳と桶。
Cimg7262

桶が山積み。
Cimg7259

アクリルキーホルダーはすでに売り切れだったのです。
Cimg7263

ポストカードと、
Cimg7400

缶バッチを購入したです。
Cimg7399

桶もちょっとだけ欲しかったですが、かさばる&使わないので購入せず。
ほしい指数が高まったら考えよう。


買うだけ買って動物園を後に……
ということはなく、ちゃんと見て回ったですよ。
たくさん撮ってきた写真を上げるのは大変なのでほんの一部だけ。

キリン。
Cimg7335

キリンの名前。
Cimg7329
ミライ・メイときて何故か吉田!
何故吉田?

トラ。
Cimg7322
寝てた。

ライオン。
Cimg7323
寝てた。

ジャガー。
Cimg7326
寝かけてた。

見にくいけど、フェネック。
Cimg7344
寝てた。
「フェネック起きるのだ!」

オオサンショウウオの骨格。
Cimg7306
驚くのでガラスケースを叩いてはいけないのです。

フンボルトペンギン。
Cimg7350

視線の先にパネルはないよ。
Cimg7353


一通り園内を見て回った後、もう一度ショップ行ってみると、
Cimg7365
まだまだフレンズがたーくさん。

最初はなかったポストカードの一覧が設置されていたです。
Cimg7363

桶は随分減っていたです。
Cimg7364

見ている間にもどんどん桶が売れていったですよ。


すごーい
たーのしー

« GWなので田舎に帰ってきたよ | トップページ | 蹴上のつつじを見てきたよ »

けものフレンズ」カテゴリの記事

動物園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2168523/70464588

この記事へのトラックバック一覧です: きょうとしどうぶつえん:

« GWなので田舎に帰ってきたよ | トップページ | 蹴上のつつじを見てきたよ »