« 戦闘糧食 牛すじ煮込みを食べてみたよ | トップページ | きょうとしどうぶつえん »

2017年5月 3日 (水曜日)

GWなので田舎に帰ってきたよ

今年のゴールデンウイークは4月29日から5月7日まで9日間。
29日から3日まで田舎に帰っていたですよ。
30日は友人A・Tの世話になって地元の神社をいくつかまわったりしたですよ。それについてはまた後日書こうと思っとります。
1日・2日は地元の友人達はみんな仕事でこき使うことが出来なかったので、ずっと寝て、起きて、本を読んで、また寝ての繰り返しだったですよ。
そんな中、5月2日、出石の天然温泉『乙女の湯』に行ってきたですよ。
Ts3y0436

脇の花壇は鹿の被害がひどいようで、
Ts3y0437
休耕中の立て札が立てられていたですよ。

中に入ると右側に売店があるです。
Ts3y0438
この写真の右の引き戸が入り口デス。

靴を脱いで置くへと進むです。
Ts3y0440

廊下左側には食堂兼休憩所。
Ts3y0439

行った時間が3時すぎだったので食堂は準備中なのです。
Ts3y0447

入浴に行った日の設定温度。
Ts3y0443

温泉の分析書。
Ts3y0442

ちょっとぬるめの温度設定だったのでゆっくり浸かることが出来たですよ。
肌がヌルヌルする感じの湯がイイですな。

ちなみに、田舎にいた頃はこの温泉には何度も来ていたりするのですよ。
但馬にはたくさん温泉があって、あちこち入りに行っていたのです。
Ts3y0441
とはいえ、この図に書かれている温泉の半分ほどしか行っていないんでけどね。



家の新聞のチラシにこんなのが。
Cimg7221

鳥取のイオンモールのチラシなのですが、一番下のイベントのお知らせのところ。
5月7日に『奥華子』さんのトーク&ライブがあるではないか!
Cimg7220
ぐわぁ、行きたい!
しかしながら、ちょっとスケジュール的に無理なのです。
残念!



5月3日、田舎からの帰り、友人A・Tが途中まで送ってくれたのですが、道中立ち寄った『ドライブインやくの』でこんな光景が。
Cimg7222

警察の人が沢山いてる。
オマケにきぐるみまで!

夜久野は京都府なのですが、兵庫県との県境なので京都府警と兵庫県警の双方がGW中の交通安全の啓蒙活動をここで行っていたのでした。
Cimg7223
子供たちにも大人気!

撮影をお願いしたら、京都府警と兵庫県警のマスコットキャラが並んで撮影させてくれたです。
Cimg7226
警察の人も
「奇跡のコラボや!」
と少々興奮気味でした。

ちなみにキャラクターの名前は、両方知りません!

とまぁ、GW前半はこんな感じだったです。

« 戦闘糧食 牛すじ煮込みを食べてみたよ | トップページ | きょうとしどうぶつえん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2168523/70457810

この記事へのトラックバック一覧です: GWなので田舎に帰ってきたよ:

« 戦闘糧食 牛すじ煮込みを食べてみたよ | トップページ | きょうとしどうぶつえん »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ