« 『結城友奈は勇者である 鷲尾須美の章 第一章』を観てきたよ | トップページ | ペヤングやきそばプラス納豆を食べてみたよ »

2017年3月21日 (火曜日)

響け!ユーフォニアムのラッピング電車をまたまた撮影してきたよ

京阪大津線で運行されている『響け!ユーフォニアム』のラッピング電車をまたまた撮影しに行ってきたですよ。
先日書いた『ピエリ守山』に行った話は、ここでラッピング電車の撮影をした後なのです。
どちらかと言うとこのラッピング電車の撮影のほうがついでだったので『ピエリ守山』の話を先に書いたのです。

大津線を利用するときはたいていこの『京都地下鉄・京阪大津線1dayチケット』を利用しているです。
Cimg6807
ボクの住んでいるところから比較的利用しやすい京都地下鉄『太秦天神川駅』まで自転車で行ってチケットを購入、そのままいつもの撮影スポット、京阪『石山寺駅』にまっしぐらなのです。

『石山寺駅』に到着。
いつものように『石山ともか』さんの出迎えです。
Cimg6480

現在『鉄道むすめ』のスタンプラリーが実施中なのですが、
Cimg6479

今回のスタンプラリーは全国規模でとてもじゃないけどコンプリートは出来ないのです。
Cimg6482

一応スタンプは押してきたけどね。
Cimg6808

さてさて、駅の周辺でしばらく待っていると、
Cimg6644
やってきたのは『ちはやふる』のラッピング電車。

ついでなので少しだけ撮影。
Cimg6645

Cimg6649

で、この『ちはやふる』のラッピング電車に続いて『響け!ユーフォニアム』のラッピング電車が到着!
二台ならんだ光景は、なかなかイイものなのです。
Cimg6653

Cimg6654

Cimg6656

『ちはやふる』のラッピング電車が出発後、『響け!ユーフォニアム』のラッピング電車を撮影開始!
といっても、実は絵柄は以前と同じもの。
変わったのは、
Cimg6657

ヘッドマークと、
Cimg6658

この部分のみ。
Cimg6659

ここ、以前は劇場版の宣伝イラストだったんだよね。
現在行わてているデジタルスタンプラリーのイラストに差し替えられただけのようですな。
なので、今回の撮影は結構いい加減だったのです。
Cimg6664

Cimg6666

Cimg6667

これは、『坂本駅』に着いてからの撮影。
Cimg6675_2
この時隣で20代と思われる兄ちゃんが、でかいカメラで撮影しておりました。
イイなぁ、俺もあんなカメラ欲しいなあ。
大した写真は撮らないけど。

最後に『石山ともか』さんと電車のツーショット。
Cimg6665

« 『結城友奈は勇者である 鷲尾須美の章 第一章』を観てきたよ | トップページ | ペヤングやきそばプラス納豆を食べてみたよ »

鉄道」カテゴリの記事

響け!ユーフォニアム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2168523/69979938

この記事へのトラックバック一覧です: 響け!ユーフォニアムのラッピング電車をまたまた撮影してきたよ:

« 『結城友奈は勇者である 鷲尾須美の章 第一章』を観てきたよ | トップページ | ペヤングやきそばプラス納豆を食べてみたよ »