« 二条城に行ってきたよ | トップページ | 『この世界の片隅に』の舞台挨拶付き上映に行ってきたよ »

2016年11月27日 (日曜日)

『劇場版艦これ』を観てきたよ

『TOHOシネマズ梅田』で『劇場版 艦これ』を観てきたですよ。
Ts3y0395_2


いつもなら京都の映画館で観るところなのですが、今回梅田まで行ったのは友人M・Mも観たいと言いやがったため。いつの間にかM・Mは艦これ廃人になっていたのです。
合流しやすい大阪の映画館が良いだろうと思って『TOHOシネマズ梅田』にしたのですが大失敗!
12時からの上映回を観たのでごぜーますが、上映がスクリーン7。座席の傾斜がとてもとても緩やかでスクリーンに前の席の人の頭が被って全く見えない部分が!最悪だったのです!
というわけでこの映画館には二度と行かないことに決定なのです!
鑑賞特典のピンズももう終わってたしな。


見どころは……

砲撃音!
やっぱり劇場は音がいいね!

内容?
第六駆逐隊の面々の出番が『暁』以外モブでしかなかったのでどうでもいいのです。


パンフレットの表紙イラストはかなりいい感じなのです。
Cimg5676


ポップコーンのコンボセットのドリンクカップとポップコーンバケツ。
Cimg5670


Cimg5671


Cimg5672



Cimg5673_2


Cimg5674


物販でクリアファイルを購入。
Cimg5678


Cimg5679


『艦これ』は一応TVシリーズは観ていたのですが、ゲームはブラウザ・アーケード共にプレイしていないので大量に出てくる艦娘たちが誰が誰やらほぼわからず……

映画を観終わった後、M・Mは早速ゲームセンターに足をはんで『艦これアーケード』にいそしみましたとさ。
おわり。

« 二条城に行ってきたよ | トップページ | 『この世界の片隅に』の舞台挨拶付き上映に行ってきたよ »

アニメ」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2168523/68607975

この記事へのトラックバック一覧です: 『劇場版艦これ』を観てきたよ:

« 二条城に行ってきたよ | トップページ | 『この世界の片隅に』の舞台挨拶付き上映に行ってきたよ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ