« 壬生温泉 はなの湯でリフレッシュしてきたよ | トップページ | 大津線感謝祭2016に行ってきたよ 会場内を散策編 前編 »

2016年11月 3日 (木曜日)

大津線感謝祭2016に行ってきたよ 響け!ユーフォニアムのラッピング電車編

京阪電車の大津線感謝祭2016に行ってきたですよ。

Cimg5333


今回行った理由はコレ、

Cimg5363


『響け!ユーフォニアム』のラッピング電車。
以前、運行されているのを撮影に行っておりますが「どんなんかな~」と見に来たですよ。

開いているドアの中に、

Cimg5349


Cimg5351


Cimg5352


Cimg5354_2


こんな感じでパネルが展示されているですよ。
車内に明かりが点灯されていないので、外から撮ると車内は暗くなってしまうです。

そしてヘッドマーク。
Cimg5360


この↓ヘッドマークは、入っちゃだめヨの線から腕だけ伸ばして撮影したでごぜーます。
Cimg5355


ある程度撮影してから一度会場を小1時間離れ戻ってきてみたら、

Cimg5470

あれ、ヘッドマークが変わっている!

そう、ヘッドマークを交換しての撮影会(?)が行われていたのです。
係員の方が「ヘッドマークをお持ちの方いらしたらどうぞー」とアナウンスされていたので、
おそらくこういった催しで販売されたヘッドマークを購入した人が電車につけてもらい撮影するサービスだと思われます。

この会場でも、
Cimg5399

『劇場版 響け!ユーフォニアム』のヘッドマークが販売されておりました。
86400円!
手が出るかぁ!

で、どんどんヘッドマークが交換されていくです。

ポニテ先輩になったり、(こんなんあったんだ)
Cimg5492


劇場版のキービジュアルになったり、
Cimg5491


中世古先輩になったり、
Cimg5497_2


ダブルカトちゃんになったりしたですよ。
Cimg5506

この2つのカトちゃんのヘッドマークは同じ持ち主のもの。
よほどカトちゃんが好きみたい。

自分が会場を離れている間に、小笠原晴香部長もあったんだろうか?

この時車内は、
Cimg5474


Cimg5478


Cimg5482


パネルの足元にヘッドマークが設置されていたでごぜーます。


最後に、ラッピング電車に群がる人々。
Cimg5484


Cimg5485


自分もこの中のひとりなんだよね。

しかしこの人達は、『響け!ユーフォニアム』のファンなのか、鉄オタなのかどちらが多いんだろうか?

いかにも鉄オタという人もいたよ。
撮影の邪魔だからと「どいて!」「しゃがんで!」と怒鳴りこそしなかったものの命令口調で言っていた人がいやがりました。
「すみませんが、少ししゃがんでください」くらい言えんのか!

« 壬生温泉 はなの湯でリフレッシュしてきたよ | トップページ | 大津線感謝祭2016に行ってきたよ 会場内を散策編 前編 »

イベント」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

響け!ユーフォニアム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2168523/68238206

この記事へのトラックバック一覧です: 大津線感謝祭2016に行ってきたよ 響け!ユーフォニアムのラッピング電車編:

« 壬生温泉 はなの湯でリフレッシュしてきたよ | トップページ | 大津線感謝祭2016に行ってきたよ 会場内を散策編 前編 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ