« 夏やし地下鉄 | トップページ | 京まふ2016に行ってきたよ その1 »

2016年9月11日 (日曜日)

planetarian ~星の人~を観てきたよ

映画『君の名は。』大人気ですね。
『TOHOシネマズ二条』のほとんどの上映が満席でした。




と、いうわけで『TOHOシネマズ二条』に観に行ってきたですよ。

planetarian ~星の人~』を。

Ts3y0326


ゲームブランド『Key』から随分前に発売されたゲームが原作。
発売されてすぐに小説付きのPCソフトを買ったのだが、いまだにゲームのプレイはおろか小説も読んでおりません。完全に積みゲーと化しております。

実はこの作品、配信で公開されていたことは知っていたのですがなんとなく見ておらず、劇場公開されていたことは全く知らなかったのです。
たまたま『TOHOシネマズ二条』の公開スケジュールを見て劇場版の存在を知ったという顛末。
で、本日観に行ってきたというわけでごぜーます。


観てきた感想。


「観に行くんじゃなかった……」


中身がつまらなかったわけではございません。
大変良い出来でした。
キャラデザがちょっと古い感じはしたけどそれはマイナス要素足り得ないもの。

では何故かというと、


泣いてしまったから……

映画館で……

おっさんが……


必死で泣くのを我慢しましたよ!
大きく深呼吸したりして!

部屋で一人で観ていたら絶対号泣していた。

ハンカチ持っててよかったよ。

まぁ、隣の席に座っていた兄ちゃんも目元を拭っていたみたいだし、あちこちから鼻をすする音がしていたので泣いていたのは俺だけじゃないはず!



パンフレットの表紙。

Ts3y0331



感動のあまり買ってしまったクリアファイル。

Ts3y0332



鑑賞特典のミニ色紙。

Ts3y0333



結論。

やっぱり観に行って良かった。
でないと、たぶん円盤が発売されても観ようと思わなかっただろうから。
つまり、今回観に行かなかったら観ることは無かったかもしれないということなのです。

« 夏やし地下鉄 | トップページ | 京まふ2016に行ってきたよ その1 »

アニメ」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2168523/67446668

この記事へのトラックバック一覧です: planetarian ~星の人~を観てきたよ:

« 夏やし地下鉄 | トップページ | 京まふ2016に行ってきたよ その1 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ