« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月25日 (土曜日)

響け!ユーフォニアム スタンプラリー vol.3

『響け!ユーフォニアム スタンプラリー』の三回目に行って来ました。
天気が悪いうえに湿度が高くてものすごい不快感のなかまわってきました。

まずはJR宇治駅で『ど』のスタンプ。

Cimg2938

Cimg2932


続いて京阪宇治駅で『り』。

Cimg2933


Cimg2934


最後に宇治観光センターで『み』のスタンプ。

Cimg2936


Cimg2937


『みどり』が完成!


今回のクリアファイルは『川島緑輝』

Cimg2941_2





さあ、次回でこのスタンプラリーもおわりですね。

今日も多くの人がスタンプを押していました。回を追うごとに参加人数が増えているような気がします。
前回のクリアファイルはあっという間になくなってしまったようですしね。

しかし、『フッションセンターしまむら』で販売された『響け!ユーフォニアム』のコラボTシャツを着てスタンプラリーを回っている男性三人組(全員着ていた)を目にした時は「ああはなりたくないなぁ」と思ったのはここだけの話。
「お前もそんなに変わらんだろ!」というツッコミは遠慮します。

2016年6月11日 (土曜日)

京都大神宮を参拝

京都大神宮に参拝してまいりました。

Cimg2911


何度も参拝しておりますが今回は6月10日より配布されている新しい御朱印帳をいただくのが最大の目的。



それがこれだ!

Cimg2913

そう!京都大神宮といえば巫女さん。巫女さんといえば京都大神宮。
絵だけどな。


御朱印帳の裏面。

Cimg2914_2


いただいた御朱印。

Cimg2915



御朱印はこちらから。

Cimg2910


授与所の脇にあるガチャはおみくじです。

Cimg2909


斬新なおみくじだ。


境内の紫陽花が綺麗に咲いていました。

Cimg2908




おまけ

以前参拝した時にいただいた巫女さんストラップ三種と、巫女さんお守り。

Ts3y0273


Ts3y0241


座り姿の巫女さんのストラップは、現在配布されていません。

近々新たな巫女さんのイラストが公表されるようです。
楽しみですね。

2016年6月 8日 (水曜日)

楽京 耕太郎の牛すじカレーを食べてみた

GWに鳥取の『道の駅きなんせ岩美』で『すず音のチキンカレー』と一緒に購入した『楽京 耕太郎の牛すじカレー』を食べたよ。

Ts3y0271


楽京 耕太郎さんはすず音ちゃんのおじいちゃんです。
そしてこの楽京 耕太郎さんが育てたらっきょう付き!


いつもレトルトカレーはレンジでチンして温めているのですが、今回は基本通り湯煎。

そして盛りつけて完成。

Ts3y0272


御飯の量が多かったような気もするが気にしない。
付け合せは冷やしトマトと冷奴。

では、いただきま~す。


うん、やっぱり辛くない。

『すず音のチキンカレー』よりこっちのほうが好みかな。
牛すじが柔らかくて美味しかった。


このまま楽京家シリーズでいろいろなカレーを出していただきたい。


と思ってちょっとググったら、『楽京さん家(げ)』のツイッターやフェイスブックがあるんですね。

2016年6月 6日 (月曜日)

響け!献血!

献血してきました。
『響け!ユーフォニアム』のクリアファイルのために!

Cimg2878


実はGWの初日に一度献血に行ったんです。
でもね、献血前の検査の結果、「ちょっと熱がありますね」と言われてしまい献血できなかったのですよ。
熱なんかなったのに!

私、緊張すると発熱してしまうという『Vガンダム』のウォレン(だったかな)とかいうキャラクターみたいな体質なのですよ。こまったもんだ。

それで一度はこのクリアファイル諦めたのですが、6月4日から再び希望者にプレゼントというのを目にして喜び勇んで行ってまいりました。

で、献血前の検査で担当してくれた方がなんと前回来た時と同じ人!
その方、私のことを覚えていてくださって「今度は献血できるといいですね」などと言ってくださいました。

ありがとう、無事献血できましたよ!



ちなみにこのクリアファイル、『らしんばん アバンティ京都店』で5000円で売られておりました。ショーケース内に飾られていたのがいつの間にかなくなっていたので誰か購入したのでしょう。

2016年6月 5日 (日曜日)

大吉山の等身大パネル

京阪電鉄宇治線のギャラリートレインに乗って宇治までやってきた本当の目的は、6月4日と6月5日のみ大吉山の展望台に設置される『黄前久美子』と『高坂麗奈』の等身大パネルの撮影のためであります。

本日は『県祭り』なのでコラボですね。


ハイ、これがその写真。


Cimg2857


Cimg2851


Cimg2854


Cimg2852


幾人ものオタ達の撮影の中、我関せずベンチに腰掛け談笑するおばあちゃんがステキ。


撮影会の様子。

Cimg2858


12時前という時間のせいか、空模様のせいか、はたまた昨日6月4日にすでに撮影してしまったからなのか、意外と人が少なかったです。

昨日6月4日は『宇治でお祭りフェスティバル』というイベントがあり、昨日のうちに撮影した人が大多数だったのでしょうね。

本日6月5日はMOVIX京都で舞台挨拶があったので、そちらに大勢流たせいもあるのでしょう。

私は、中の人にはあんまり興味が無いのでスルーしました。
というか、昨日は仕事だったので行くに行けなかったよ。

宇治線ギャラリートレイン

京阪電車宇治線のギャラリートレインに乗ってきました。

Cimg2850


本日6月5日の中書島発・宇治行き、10:02発・10:42発・11:20発の3回のみ『黄前久美子』役の『黒沢ともよ』さんの車内アナウンスが流れるということで、大量のユーフォファンが乗り込んでおりました。
私が乗ったのは11:42発の電車です。
大勢の人がアナウンスを録音するために動画の撮影をしていたり、中には集音マイクを用意しているこだわり派までいました。


まずはヘッドマーク。

Cimg2845


Cimg2847


もちろん大撮影会状態。


続いて車内。

Cimg2880


Cimg2882


Cimg2883


Cimg2888


Cimg2890


Cimg2891


Cimg2892


Cimg2893


Cimg2895


Cimg2884


Cimg2889


満員の中での撮影でした。

宇治からの帰りにもギャラリートレインに乗って黄檗駅でJRに乗り換え。
そちらは『久美子』による車内アナウンスがなかったので、かなり空いておりました。
そちらでで撮影した車内の様子がこちら。

Cimg2874


Cimg2876


Cimg2869


Cimg2872



アナウンス付きのギャラリートレインではステッカーが配られました。

Cimg2879


あれ?
このステッカー見たことがあるような……

そうだ!
『輝け!吹奏楽部』のイベントの時に配られたのと同じやつだ!

2016年6月 3日 (金曜日)

おっさんホイホイ

買ってしまった……

Ts3y0264


恐るべき『カードキャプターさくら』の魔力。


Ts3y0265_2


新アニメが楽しみだ。

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »