« 豊郷小学校へ その3 | トップページ | 3月25日といえば…… »

2016年3月20日 (日曜日)

蒼樹うめ展に行ってきた

今日は大阪の海遊館の直ぐ側の大阪文化館・天保山で開かれている『蒼樹うめ展』に行ってきました。

Cimg1825


10時開場なので早めに行こうと8時30分頃会場に到着するも、既に長蛇の列。
まぁ、こうなるだろうとは思っていましたが、想定外だったのはものすごく風が強くて寒かったこと。海の直ぐ側だということをすっかり失念しておりました。曇り空だったしね。


Cimg1828_2

2時間ほど寒風の中並んでようやく会場の中へ。
写真は私の後に並んでいる人々。この後ろに外に並んでいる人の列がまだまだ続きます。

Cimg1827

会場入りの通り過ぎに撮影。


展覧会ですから中は当然撮影禁止。
撮影OKのところが一箇所だけありました。
ひだまり荘の『ゆの』の部屋です。

Cimg1833


Cimg1831


Cimg1834


Cimg1835


Cimg1838


うめ先生にメッセージを書こうのコーナー

Cimg1836

私は書いていません。



ぐるりと見て回って物販へ。

ここでも2時間待ち。

Cimg1839_2


買うだけ買って外へ。
後ろにはまだこんなに人が……
奥が物販コーナーです。


購入したグッズ。

図録
サイン会の抽選券付き。
抽選は当然外れました。

Cimg1847


クリアファイル・四種類

Cimg1844


ポストカード・四種類

Cimg1845


他にも記念メダルが欲しかったのですが、もうすぐ販売受付に到着というところで「売り切れました」とのアナウンスが……
残念です。

入場に二時間待って、展覧会を一時間三十分ほどかけて観てまわって、物販で二時間待って、サイン会の抽選発表に一時間ほど待つという待ってばかりの催しでした。

一番印象に残ったのが、待ち時間に一冊まるまる読破してしまった文庫本というのはチョット悲しい物がありますね。

« 豊郷小学校へ その3 | トップページ | 3月25日といえば…… »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2168523/64554237

この記事へのトラックバック一覧です: 蒼樹うめ展に行ってきた:

« 豊郷小学校へ その3 | トップページ | 3月25日といえば…… »