« トラフィカ京カードを購入 | トップページ | 江原駅&京都駅 »

2015年12月27日 (日曜日)

MADOGATARI展

大阪のハービスHALLにて開催された『MADOGATARI展』にいってきました。

Cimg1197


最初は23日に行く予定でチケットも用意していたのですが(9月の京まふで購入)あいにくその日は仕事になってしまい今日いくことになりました。
だが、そのおかげで一人で行く予定だったのが友人M・Mと一緒に行くことに。ありがたいことです。
友人M・Mは物語シリーズが好きなのだ。

9時から入場待機開始、10時から入場開始で9時30分頃会場に着いたのですが既にこの大行列。うしろにもどんどん人が並んでいきました。まぁ予想はしていたけどね。

Cimg1181

およそ1時間30分ならんでようやく入場。
入場口で案内をされていた方の声がガラガラに枯れていました。大変ですね。

会場内は当然撮影禁止。

パンフレットの会場案内図。

Cimg1206

1から順に観てまわって9の記念撮影コーナーへ。
ここでようやく撮影。


Cimg1184


Cimg1185


Cimg1186


Cimg1187


Cimg1189


Cimg1190

Cimg1191


Cimg1192


Cimg1193


Cimg1194


Cimg1195


Cimg1196


こんな感じです。
私は見ていなかったのですが、M・Mによると物語シリーズのキャラクター一覧のタペストリーの中の『忍』と手を繋いだような格好をして写真を撮っていた強者がいたとか。
「お前もやれ」とM・Mに言われましたが当然お断り!

ここで撮影のあと、最大の目的地物販コーナーへ。
散財してまいりました。
これで、豊かなお正月を過ごすことが困難になってしまった。

購入品の数々。

『パンフレット』と『大阪会場限定の『ピンバッジ』

Cimg1201


『フィギュアセットA・B・C』と『figFIX忍野忍&キュウべぇ』

Cimg1202


ローソンのロッピーで販売の特典付きチケットでもらった『アクリルスタンド』

Cimg1204


入場の時に配布された会場案内のパンフレット

Cimg1203



この後、会場内で告知せれていたローソン曽根崎新地店限定のMADOGATARI展グッズを買いに行くことに。

店内に設置されていたパネル。

Cimg1199


購入したグッズ。
『クリアファイル』と『アクリルキーホルダー』2種類。

Cimg1205


とてもとても楽しかったデス。
やっぱりこういうイベントは一人で行くより誰かとわいわい言いながら行くほうが楽しいですね。

« トラフィカ京カードを購入 | トップページ | 江原駅&京都駅 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2168523/63180521

この記事へのトラックバック一覧です: MADOGATARI展:

« トラフィカ京カードを購入 | トップページ | 江原駅&京都駅 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ