« 天野喜孝展に行ってきた | トップページ | 伏見稲荷大社を参拝 »

2015年9月 6日 (日曜日)

彦根城に行ってきた

今日は彦根城に行ってきました。
やっぱり一人で。

残念ながら雨。
彦根城には近々行く計画を立てていましたが、今回突然行く気になったのは、少し前に友人から残り回数1回の18切符をもらったから。使用期間が今月の10日までなので、特に予定もなかったので行ってみることにしました。

JR彦根駅前。
Cimg0713

Cimg0714

そして雨の中彦根城へ。

表門橋を渡り、
Cimg0730

入場チケットを買ってゲートを潜ります。
ごめんなさい。この辺りの写真を撮っていなかったです。

表門山道(山道の写真じゃないけど)をテクテクと登って行くと、
Cimg0717

Cimg0718

本丸に到着。
Cimg0721

天守です。
Cimg0722

Cimg0723

天守の中に入ります。
Cimg0727

が、中の写真は撮っていません。
雨にもかかわらずかなり人が多かったですし、結構暗かったのでフラッシュを光らせるのは良くないのではないかと思い遠慮しました。

かわりに、天守からの眺め。
Cimg0724

Cimg0725

Cimg0726

外に出てきました。
Cimg0728

どこで撮ったか憶えてない写真。
Cimg0729

二の丸駐車場前にあった郵便ポスト。
Cimg0731

雨が降っていなければもっと色々観てまわったのですが、足元は悪いし、傘が邪魔になるしで早めに帰路につくことにしました。

帰りに昼食に立ち寄ったお店、ちゃんぽん亭総本家駅前店。Ts3y0174

近江ちゃんぽん野菜大盛りをいただきました。
写真がぶれてますね。
Ts3y0173

とても美味しかったです。

« 天野喜孝展に行ってきた | トップページ | 伏見稲荷大社を参拝 »

史跡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2168523/61491322

この記事へのトラックバック一覧です: 彦根城に行ってきた:

« 天野喜孝展に行ってきた | トップページ | 伏見稲荷大社を参拝 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ