« 『心が叫びたがっているんだ。』を観てきたよ | トップページ | 西本願寺の彼岸会に参列 »

2015年9月20日 (日曜日)

京まふ2015

みやこめっせで昨日19日と今日20日に開かれた京都国際マンガ・アニメフェア2015に行ってきました。
Cimg0858

さあ、会場内へ!
しかし、今回は独りではなく誰かと来たほうが楽しかったような気が…
Cimg0859


3F出店ゾーンの様子。
なるべく人の顔が写っていない写真を選ぶと僅かな枚数に。トホホ…
Cimg0846

Cimg0848

Cimg0852

コトブキヤブースで行われていた『ダンボー』の撮影会。
一緒に記念写真を撮る人が大勢いました。
Cimg0837

少年ジャンプのブースに展示されていた『ToLOVEる』の等身大モモのフィギュア。
完全に痴女ですな。
Cimg0838

Cimg0842

NHKのブースでは忍たま乱太郎のPOPがありました。
『C.Cさくら』も『カスミン』も、もう過去のアニメとなってしまっているので影も形もありません。残念。
Cimg0826

京都市の人にはお馴染みの『地下鉄に乗るっ』の三人娘のPOPスタンド。
Cimg0817

そして、個人的には本命の『ラブライブ!』のねぷた。
これを見にきたと言っても過言ではない!
3Fには3年生チーム。
Cimg0819

1Fに一年生チーム。
Cimg0832

2年生チームは、みやこめっせ会場ではなく京都国際マンガミュージアムに展示されていました。
Cimg0860

京都国際マンガミュージアムは館内撮影禁止ですが、このねぷただけは撮影可だったにも関わらず、「撮影は禁止です」と注意されてしまった。右下をよく見てもらえればわかると思いますが(暗いし潰れているから読めないか)ちゃんと周りに気をつけて撮影してもいいですよと書いてあります。
ワケガワカラナイヨ…

会場内でもらったチラシ等の数々。
Cimg0864

調子に乗って買い漁ったグッズ。
なぜかクリアファイルが多いぞ。
Cimg0865_2

« 『心が叫びたがっているんだ。』を観てきたよ | トップページ | 西本願寺の彼岸会に参列 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2168523/61695720

この記事へのトラックバック一覧です: 京まふ2015:

« 『心が叫びたがっているんだ。』を観てきたよ | トップページ | 西本願寺の彼岸会に参列 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ