2017年10月14日 (土曜日)

またまた『響け♪ユーフォニアム ~届けたいメロディ~』を観てきたよ

今週も『響け♪ユーフォニアム ~届けたいメロディ~』を観てきたですよ。

三週目のフォトセッションはこんなの。
Img_1254

待望の三年生でごぜーます。

一部をアップで。
Img_1255


今回でフォトセッションはおしまいのようなのです。
Img_1256


フォトセッションが終わると退席する人が何人かいやがったです。
恐らく、ボクと同じリピーターなのでしょうな。
先週も見かけた人がいたし。
それにしても、コレだけ見て出るなんてもったいないことするなぁ。
一番の見所の、駅ビルでの演奏の小笠原晴香のソロを見ないなんて愚か者のすることなのです。


入場者特典のコースターの絵柄はコレだったのです。
Img_1261

欲しい方の絵柄だったので大喜び。
とはいえ、一週目、二週目の入場者特典のコースターはすでに『MOVIX京都』近くの『らしんばん』で売られてたので、三週目のもいずれ並ぶことでしょう。




10月14日から『Fate/stay night[HF]』が公開なのでなのか、『MOVIX京都』のトイレにこんな張り紙があったでごぜーます。
Img_1257


Img_1258

Img_1259




さて、四週目はどうしようか。
入場者特典の有無次第か。

2017年10月 7日 (土曜日)

また『響け♪ユーフォニアム ~届けたいメロディ~』を観てきたよ

今週も『響け♪ユーフォニアム ~届けたいメロディ~』を観てきたですよ。
二週目ですね。

二週目の入場特典の絵柄はこちらでした。
Img_1237

希美とみぞれですね。
でかリボン先輩も好きなキャラなので、今週のはどちらでも良かったでごぜーます。


今週のフォトセッションは、こちら。
Img_1231


次週は三年生ですね。




先週、『みさき公園』に行った帰り、日本橋のコトブキヤのショップを覗いてみたら、コレがあった!
Img_1241


いつの間にか発売されていて、京アニショップの通販サイトでもずっと品切れだったアクリルスタンドがあったですよ!
再販されたんでしょうかね。
速攻購入したでごぜーます。
でもこれ、1500円(税別)もしやがるのですよ。
なので、今のところは小笠原晴香だけ。
他のキャラのはいずれまた。

2017年10月 5日 (木曜日)

響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、波乱の第二楽章 後編を買ってきたよ

『響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、波乱の第二楽章 後編』を買ってきたですよ。
Img_1220


前編はまだ読み始めたところ。
この間まで読んでいた別の小説がようやく読み終わったので、やっと読み始めたです。

まだまだ初めの方、新入部員が入ってきたところまでです。
なにしろ、職場で昼休みに読んでいるものなので、少しずつしか進まないのですよ。
まぁ、読み始めて二日目だし、仕方ないかな。
7・8・9日の三連休で前後編一気に読めたらイイなと思っております。

帯なしの表紙。
Img_1222

久美子の両脇に、希美とみぞれですね。
みぞれの表情が沈んでいるのが気になる。



ちなみに、この間まで読んでいたのはこちら。
Img_1223


『我が家は祇園の拝み屋さん』の6巻です。

このシリーズを読み始めたのはまだ最近で、GWに帰省する際の電車の中で読む本を物色していて、前々から気になっていた本シリーズを読み始めた次第であります。

同じ作者さんの『京都寺町三条のホームズ』はまだ読んでおりません。
そのうち読もうと思っております。
この作者さん、よくサイン会をされているので、機会があれば行ってみようかな。

2017年10月 1日 (日曜日)

みさきこうえん さんかいめ

またまた、『みさき公園』に行ってきたのだ。
Img_1192

左の方に、なんかいるけどスルーするのだ。

今回は、『みさき公園わくわくきっぷ』で来園したのだ。
Img_1216

わくわく切符は南海電鉄の往復乗車券に『みさき公園』の入園券、さらに1000Mipoがついたお得な切符なのだ。
Img_1203

Mipoというのはみさきポイントの略称で、みさき公園内のアトラクションを楽しむために使えるポイントのことなのだ。
このカードを持っておけば、各アトラクションを楽しむ際に、いちいちお金を払う必要がないのでとても楽ちんなのだ。


で、今回の来園の目的は、コレなのだ。
Img_1193

『けものフレンズ』と『みさき公園』コラボの新グッズを手に入れるためなのだ!
10月上旬発売と予告されていたいくつかの新グッズが、10月1日から販売開始と発表されたので、足を運んだのだ。

グッズの並んでいるワゴンのポスターには、以前行われた声優トークショーで出演されていた声優さんたちのサインが入っているのだ。
Img_1195

『イワビー』の中の人のサインの日付だけがトークショーの日よりも前になっているのは、たぶんプライベートで訪れたときのものだと思われるのだ。

公園内を見て回るより先にグッズを購入したのだ。
なくなってしまうと困ったことになるのだ。
用心に越したことはないのだ。
荷物になるからと後回しにした結果、泣くハメになったことが何度かあるのだ。


よ~し、グッズも購入したことだし園内を見て回るのだ。

まずは、いつものように、サーバルちゃんに挨拶するのだ。
Img_1197


園内は、ハロウィン仕様になっていたのだ。
Img_1198


あちこちこんな飾り付けがされていたのだ。
Img_1200


ステージではプリキュアショーが!
Img_1199

今放送中のプリキュアがどんなのかは、ぜんぜんわからん、のだ。


さて、『けものフレンズ』と『みさき公園』のコラボ第二弾で、フレンズのパネルが三種類追加されたので撮影しに行くのだ。

まずは、カグヤコウモリ。
Img_1201


続いて、ナミチスイコウモリ。
Img_1202


最後に、イワトビペンギンだぜ!
Img_1205


ついでに、展示されていた中の人達のサイン入りパネル。
Img_1206


Img_1207


Img_1208


Img_1209


これらのパネルは、イルカショーの行われるシャイニースタジアムの入り口に続く通路に飾られていたのだ。
フレンズ達がこぞって撮影していたのだ。

Mipoもあることだし、イルカショーを見ていくのだ。
Img_1210


Img_1211


Img_1212


Img_1213

イルカショーを初めてみたけどたいしたものなのだ。
よく仕込んであるなと感心しつつ、果たしてイルカたちはこんなことをやらされていることをどう思っているのだろうとも考えてしまうのだ。


アミメキリンの中の人が、音羽ちゃんと写真をとって帰るがいいと書かれていたので、音羽ちゃんの写真を撮りに行ったのだ。
Img_1214


音羽ちゃんの脚にハートマークがあるのは有名らしいのだ。
Img_1215



最後に、購入した新グッズ。
クリアファイルとアクリルキーホルダー。
カピバラの缶バッチ。
Img_1218


調子に乗ってTシャツも買ってしまったのだ。
Img_1219

たぶん、着ることなく、このまま衣装ケースにしまわれてしまうことになってしまうのだ。

2017年9月30日 (土曜日)

『響け♪ユーフォニアム ~届けたいメロディ~』を観てきたよ

『MOVIX京都』で『響け♪ユーフォニアム ~届けたいメロディ~』を観てきたですよ。
Img_1110


待ちに待った公開日、『MOVIX京都』での一番最初の十時ちょうどの公開で観たですよ。


上映開始直後、写真撮って良いよ~とスクリーンに映し出された絵。
Img_1112

撮影係となった川島緑輝の撮影タイムだそうで、たぶん週替りで絵面が替わると思われるです。
SNSに乗せていいとのセリフが流ていたので、堂々と載せてやるです。




感想。
久美子とあすかの二人に焦点を当てての構成になっているので、みぞれと希美のエピソードはバッサリカット。
その代わり、そのへんは後日公開の新作に盛り込まれるんでしょうね。
あと、関西大会、全国大会等の演奏がフルコーラス!
これは当然と思いつつも、いざ目にすると感動モノです。
演奏シーンのカット割りって大変だろうな。

見どころは、当然、晴香部長!
一作目の劇場版では出番が少なかったけど、今回はソロ演奏があったり、演説カマしたり大活躍。
「まんぞく~」


入場者特典の絵柄はこれでした。
Img_1109


いつものようにパンフレットを購入。
Img_1107


今回は物販で欲しいと思ったのが案外少なくて、クリアファイルを二種類買っただけ。
Img_1108

そもそも、一作目とくらべてグッズの種類が少なかったです。
九時二十分頃、映画館の窓口で購入した時、ポスターはすでに売り切れ、このクリアファイルも上映後、販売窓口を覗いてみたら売り切れていたです。
ともかく、買えてよかった。



そして新作!
Img_1111


パッと見、『響け!ユーフォニアム』シリーズの映画とはわからない告知ポスター。
上の方の原作『武田綾乃』のクレジットがなければオリジナル作品だと思ってしまうですね。



さて、来週も観に行くぞ!

2017年9月27日 (水曜日)

カードキャプターさくら3巻のDVD付き特装版を買ってきたよ

9月13日に発売された『カードキャプターさくら』の第3巻のDVD付き特装版をようやく買うことが出来たですよ。
Img_1086

『京まふ』のためにお金をとっておく必要があったので、購入するのをグッと我慢していたです。
で、やっとこさ雀の涙ほどの給料が出たので「ヒャッホウ」と奇声を上げながら買ったのですよ。


外箱から中を出すですよ~。
Img_1087

マンガから読むか、DVDから観るか、そこが問題だ。


アマゾンでレビューを見てみると、結構外箱が潰れていたという報告が多かったので、書店で箱が潰れていないきれいなやつを選びに選んだです。

このDVDに収録されているアニメ、いずれBDに特別収録とかいって高画質で収められるんだろうな。
まぁ、それはそれ、どうせ購入するんだけど。

しかし、TV放送がNHKBSプレミアムでとは!
観られないじゃないか!
前のアニメの放送もNHKBSでの放送だったから今回もということなんだろうけど。
その時は実家でBS観られたんだよなぁ。

2017年9月26日 (火曜日)

『響け♪ユーフォニアム ~届けたいメロディ~』の前売り券が届いたよ

今週末公開の『響け♪ユーフォニアム ~届けたいメロディ~』の京アニショップ限定特典付きの前売り券が届いたですよ。
Img_1088


クリアファイルとイラストカードが付いた前売り券なのです。
Img_1089


クリアファイルの表側の絵柄はこんなの。
Img_1092

裏側は線画ですね。
イラストカードはあえて載せません。


当然リバーシブルポスター付きの前売り券も購入済みですよ。
Img_1097


買おうかどうか迷っていて、「やっぱり買おう」と思い立ったときには、すでに京都の上映劇場『MOVIX京都』では売り切れていて、さらに大阪の上映劇場でも、軒並みSOLDOUTだったですよ。
で、あと近場でどこか無いかと探したところ、神戸の『神戸国際松竹』にはまだある様。
たまたま、伊丹まで行く用事があったので、ついでに神戸まで足を伸ばして、無事、入手出来たのです。

Img_1098



という訳で、前売り券が4枚にもなってしまいましたとさ。
Img_1095


鑑賞特典目当てで、今のところ最低3回は行く予定でいるから無駄にはならんよ。

4週目の特典は、はたぶん生コマフィルムになるんじゃないかと思っているです。
ということは、4回は行くのか。

ああ、2枚綴りのペアチケットは買わなかったでごぜーます。

2017年9月25日 (月曜日)

無鄰菴に行ってきたよ

9月18日に『京都市動物園』に行ったあと、名勝『無鄰菴』というところに行ってきたです。
Img_1063


『無鄰菴』というのは、明治時代の軍人・政治家で後に総理大臣になった『山縣有朋』が作った別荘です。
Img_1083


門から中に入って受付で入園料を払うです。
Img_1064


入園料は410円。
Img_1082

ここで市営地下鉄の1日乗車券を提示すると、100円引きの310円で入園出来るので、もちろん提示。
もう一つ理由があるのですが、それは最後に取っておくです。


ここが庭園への入り口。
Img_1081

最初、どこから入って良いのかわからなくて、右往左往してしまったです。

庭園に入ってすぐの道標。
Img_1073


ここで、管理者(?)の方が、
「もうすぐ庭園の解説をしますので、よろしかったらどうですか」
と、声をかけてくださったので、庭園を見て回る前に解説を拝聴。

その後、庭園を見て回ったです。

撮影してきた写真を適当に何枚か。
Img_1065


Img_1067


Img_1070


Img_1069


Img_1072_2


この母屋で庭園の解説をしていただきました。
Img_1071


茶室。
Img_1066_2

中に入ることは禁止されていました。


洋館。
Img_1080


こちらは、中にはいることが出来ます。
Img_1074_2


1階エントランス。
Img_1079

ひどいピンぼけになってしまった。


2階の階段を上がってすぐの部屋への入り口。
Img_1078_2


部屋の中。
Img_1075

当時の調度品がそのまま(たぶん)。


解説。
Img_1076_2


『山縣有朋』が使用していた椅子とテーブル。
Img_1077





さて、なぜ『無鄰菴』に行ってきたかというと、
Img_1050

このポスターをもらうため!

B1・B2サイズのポスターを、それぞれ先着200名にプレゼントしてくれるのです。
9月7日から配布されていたのですが、9月10日(日)の夜にこのことを知って、
「しまった」
と思ったのですよ。
で、18日、なくなっていたらどうしようと思いつつ『無鄰菴』を訪れ、無事手に入れることがてきたですよ。
大きいサイズのB1方をもらったです。
もらったポスターは、開くことなく巻いたまま保存しているですけどね。
B1サイズのポスターホルダーを持ってないし。

2017年9月24日 (日曜日)

きょうとしどうぶつえん くりあふぁいる

9月18日に京都市動物園に行ってきたのだ。
Img_1052


目的は、16日に行った『京まふ』に出展していた『京都市動物園』のブースでもらった、
Img_1046

このチケットと引き換えにもらえる『地下鉄に乗るっ』とコラボしたクリアファイルを手に入れるためなのだ。

入園受付で入園チケットとこの引換券を提示して、クリアファイルを入手したのだ。
Img_1085


これで目的は果たした。
が、せっかく来たのでみてまわるのだ。

撮影した中からちょっとだけ載せておくのだ。

テナガザル
Img_1053

クロマティーとシロマティーって名前はどうかと思うのだ。


フンボルトペンギン
Img_1054


「あなたが、なんの動物か、わたしにはお見通しよ」
Img_1056_3

「あなたはヤギね!」


キリン
Img_1060_2



めっちゃカワイイ、フェネック。
Img_1057

前に来た時は寝ていたけど、今回は起きていたのだ。
Img_1058


カバ
Img_1059

「だぁ~れ~」


カレーの鳥こと、ワシミミズク
Img_1061

「早く料理をよこすのです」
Img_1062

「病みつきなのです」



という訳で、クリアファイルのためだけに行った『京都市動物園』。
市立の動物園とはいえ、入園料が600円というのは動物園としては安いと思うのだ。

2017年9月23日 (土曜日)

京まふ2017に行ってきたよ 番外編

京まふ2017に行ってきたよ 番外編です。

会場の『みやこめっせ』の前に今年も献血車が来ていたので、献血してきたですよ。
Img_0930


ご覧の通り、献血をすると『響け!ユーフォニアム』のクリアファイルがもらえるのです。

受付横にはスタンドパネルが設置されていたです。
Img_0931


400ml血液を提供してクリアファイルを入手。
Img_0958


これも毎年の恒例のようになっているですね。
まだ2年目だけど。

もしかして来年は、『響け!ユーフォニアム』のオリジナル新作の、みぞれと希美の物語のクリアファイルになるのか?
まぁ、公開時期がいつになるのかは発表されておらんが。


これで、京まふに行ってきたシリーズはおしまいなのです。





追記
京まふ2日目の17日は、台風の影響で献血が中止になっていたようですね。
1日目に行けてよかったよ。
場合によっては仕事だったから。

«京まふ2017に行ってきたよ その7

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ